先輩夫婦に会いに


仕事帰りに、彼が前に勤めていた職場の先輩宅に遊びに行った。
彼と、先輩と、その奥さんが、同じ会社で働いてたみたいで
会社の話とか、職場恋愛の話とか、楽しい話をいっぱい聞けた。
職場恋愛っていいよねー。
わたしも1・2ヶ月だけど、付き合い始めた当初は、彼と職場恋愛だったから
二人の話を聞きながら、その頃のことを懐かしく思い出しちゃった。


手土産に彼はお酒の肴を、わたしはアンテノールの苺のロールケーキにしたよ。
実は、そのロールケーキ、あまりにも美味しそうだったから
ずーっと食べたくて、気になってたんだよね。
先輩が甘いもの大好きみたいで、二人とも喜んでくれてよかった。
でも、二人以上に喜んだのは、わたしのような気もする…


それで、折角だからロウソクも貰ってきたからつけたい!って言ったら
「一体なんの会だよ!」って笑われたけど、
ロウソクに火をつけたら、すっごい良いムードになったもんね(・∀・)♬
わたしと、先輩の奥さんで、ロウソクロールケーキの写メを撮ってから、
「なんだか分からないけど、ワーワーワー!!」と盛大に拍手をして、
先輩の奥さんに火を消して貰って、それからようやく食べた。
甘すぎず、ふわしとで、美味しかったあ(*´∇`*)
先輩なんて、「もはやロールケーキの域を超えてる!!」って言ってた(笑


そういえば、先輩の手作りドレッシングとプリンが美味しかったー。
ドレッシングのレシピを聞いたら、
「俺も正確には分かんないんだよね。何をやっても酸っぱかったのが、
あれこれやってるうちに、突然変わって美味しくなったからさー」と。
わかる、わかる!料理って実験みたいな部分もあるもんね。


それでなんだかんだで、気づいたら12時近くになってたので、慌てておいとましてきました。
先輩の家と我が家は、電車で約7分なので、近いからよかったけどね。
初対面だったけど、たくさんお話もできて楽しい時間でした。
次は、我が家に手料理を食べにきてくださいね。
またぜひぜひ遊びましょう!