2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ8月

もう8月も今日で終わりかあ。 早い。って、毎月言ってる気がする。 今年も花火を見に行けなかった。 でも、引っ越したこの部屋から、2回、花火が見れた。 たまたま休みの日に、どんどんいうから覗いてみたら、思いがけずやっていて、すごくキレイだった。 …

眠る前にひとつだけ

映画観たいなあ。 劇場でも、DVDでも、なんでもいいから、観たい気分。 そういえば、前に観たウォレスとグルミット“野菜畑で大ピンチ!”が、めちゃくちゃツボで、面白かった。 また観たいな。 とりあえずお風呂入って、それから旅の仲間でも観ようかな。 る…

 ぜんぶ、消せたらいいのに

バルサンを使ってみようか考え中。 今まで使ったことないけど、案外、臭くないらしいね? 使う前の準備(食器や食品を全部しまう等)や、使った後の処理(食器を洗ったり等)を、絶対した方がいいと言う人と、最近のはそういうの気にしなくていい、と言う人…

空のひかり

今日は、皆既月食、見られなかった。 残念。 今、雷が真上でゴロピカ響いてる。 大粒の雨も落ちてくる。 日中、外に洗濯物を干していたけど、曇り空だったから、厚手のタオルは乾いていない。 今週はずっとこんな天気が続くのかな。

 考え中。

4月の頭に水パーマをかけた。 それから7月頭にエアーウェーブをかけた。 未だに水パーマのゆるいくるくるが残っていて エアーウェーブでは毛先を軽く内巻きにしてもらったけど、ほとんどかからなかった。 今、髪は、肩より4センチ長い位まで伸びてる。 次は…

あやふやな境目

まだ肌にじんわりとまとわりつくような暑さはあるものの、いつの間にか日が暮れるのが早くなっていて、びっくりした。 少しずつ秋に向かっていってるんだね。 読書の秋。 食欲の秋…(゜ー゜*)。・:*:・

今すぐに行きたいところ

滝の側で、水飛沫を全身に浴びたい。 ちょろちょろと流れ落ちる小さい滝もいいけど、大きくて豪快な滝が見たい。 山に行って、渓流をただ眺めていたい。 飽きるほど見たら、釣りをして、塩焼きにして食べたい。 洞窟にも行きたいな。

変わっちゃった

今日、お昼にモスを食べた。 お昼時を過ぎていたのに、注文してから30分も待ったよ。 「モスバーガー」がすきで、「新モスバーガー」に変わってからは初めて食べる。 ワクワク期待しながら食べると…ふ、普通? ん…?味が薄くなってる…? 前は、トマトソース…

東海道線の「全力で走ってます」的な揺れと音がすき。 頼もしい。

カレー日和。

暑いから、今夜はカレー。 はふはふ汗かきながら食べるのってすき。 キンキンに冷えたビールも一緒に。 いつもカレーには、基本の具+茄子とアスパラとピーマンを入れている。 あとは蓮根や舞茸やオクラなど、その時の気分によって次々と具を追加しているけど…

思わずパシャリ。

先週末、用事があって銀座に行った。 用が済んで、そのまま新橋方面へ歩いていると、こんなの見つけました。 光っちゃって、肝心の字のところが見えないけど… 「cafe&bar FUMO」というお店。 時間がなくて、中にお邪魔することは出来なかった。 新橋駅の近く…

前売り券を初めて買ってみた。

この前、レミーを観に行った時に、ライラの冒険の前売り券が売っていたので、さっそく購入。 黄金の羅針盤のキーホルダーが特典でついてた。 おまけだから、豪華なものじゃないけど。 まあ、素直に一言で言うと、ちゃっちいです。 レミー本編の前の予告で、…

リトルシェフの話。

レミーのおいしいレストランを観た。 個人的に、すごくすごく面白かった。 ピクサーの作品は好みのものが多くてすき。 今回のレミーも公開前から「絶対これすき!絶対観る!」とわーわー騒いでいた。 それで、期待大で観に行くと、その期待していたよりもっ…

ピーターとニューライン和解?

以前、サム・ライミが監督するかも?というところまで話が出てきてから ホビットの冒険映画化についての情報が途絶えてる状態だったので 心配していたけど、こんなニュースが。 http://eiga.com/buzz/show/8322 このまま両者が納得する形で和解すればいいな。…

夏だから

リンク元を見てみたら、「蚊+口に入る+食事中」の検索で来た方が。 災難でしたね… 口の中に蚊… しかも食べ物と一緒に混ざるなんて{{{{(+_+)}}}}

兵庫写真日記2。

旅行中、デジカメでも写真は撮ったけど ここにはW-ZERO3-esで撮ったものをUP。 いっぱい撮ったけど、ちょっとだけ。 相変わらずいい加減なことになってます。 異人館に行く途中にあった交番。この辺の交番は外観が素敵! 坂道を上っている途中で見えた萌黄の…

顔合わせ

今日は異動先での初仕事だった。 つ、疲れた… 同じ仕事でも、環境が変わるとまた感覚も変わる。 精神的にくるなあ。 今日は早めに寝て、また明日の仕事に備えよう。 頭痛い…

兵庫への旅。

ただいまー。 行ってきました。 そして帰ってきました。 用事があった為、三宮・神戸・明石辺りを中心に回ったけど、都会だねえ。 個人的には、もうちょっと静かな方が落ち着くなあ。 田舎の方へ足を延ばせれば良かったんだろうけど…。 でもやっぱり旅行は楽…

ほんのちょっとした事 それだけで幸せになれるんだなあ。 やっぱり大事なものがあるっていうことが それだけでとても支えになってる。

これから半年は極貧生活決定で、お金を貯めなくちゃいけない時なのに こんな時に限ってやたらと大きな出費が多い。 もう無理だーー!! 絶対に む り !! o(-ε-#o)