2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜日和

結局、二人が大好きな美味しいイタリア料理のお店で食事した後、近くの公園でぶらりとお花見。こぼれ落ちそうなくらいふっくらと咲いている桜は本当に綺麗。 もう新芽が出ているものや、まだ蕾のものまで色々で、なんだか不思議な感じ。 今日は雨は降らなか…

行き当たりばったり日和

昨日は仕事後、友達にご飯に誘われたけど、体調がかなーり悪かったので断って帰ってきた。いつもの偏頭痛がひどくて、さらに女の子週間になった為ふらふらで帰宅。 でもやっぱり自分の家は落ち着くもので、じっとしてるとだいぶ具合も良くなった。 それで調…

一人きりだという気がしなくて 僕は君の面影と歩いていた あの日を 精一杯愛そうとしたけれど 所詮それは無理だったんだ でもいつか 君となら上手くやれそうだ そんな気がする 緑のむせる散歩道 たくさんの思い出が波の様に一度に押し寄せる 人気のない街角…

当って砕けて 落ちる手前がいい

わたしの朝の通勤ルートは、とある電車からの乗り換え後に山の手線に乗っている。 その乗り換え駅の混雑がひどくて、押し合い圧し合いをなるべく避けたいわたしは、その駅で降りずに先の駅まで乗って遠回りして乗り換えている。 そうすると次の山の手では、…

光が眩しすぎる 誰のせいでもないのさ ふっと迷い込んだ 風の行方の迷路 さぁもう深く眠ろう 真実よ安らかに 今夜も憂鬱な気持ちにくるまりながら

どうもありがとう!

今日ついにページビューが10000となりました! ええと、白状しますと、10000を踏んだのは自分でした…(TωT)。。。 さっき更新しようと日記を開いたらおめでたい数字でびっくり。 嬉しいやら悲しいやら。 ふと思いつきで始めた日記ですが、自分では楽しんでや…

一本の煙草を吸いつくすまでに どれくらい時を無駄にできるか 賭けよう 知らない顔でいる君を見てる 悲しいまでの僕 何もかも 燃えてしまえばいい

新作

前にも紹介したミーノンのブックカバー。見るだけでも楽しくてちょこちょこ覗いてるんだけど、欲しかった「ICE」はやっぱり無くなってしまった。 でも新作で素敵なのを見つけた! 「Picnic Tea」のグラス。 http://mignon.cc/bookjacket/picnic%20tea/picnic…

発見

昨日、冷蔵庫にビールを補充しようと台所に積んであるビールを取りに行った。 どれを冷やそうかなと考えながらふと手にした缶に、あろうことか剥がし忘れのシールがついていた。しかも2缶…。 全部完璧に剥がしたはずなのに…(。。lll)ガーン シールが1枚…

一日が街に恵む 日差しに呟いている君 終わりと始まりとが 祈りを変えてゆくという 誰かが壁に歌を刻み込んでいる 風がそれを歌ってる 街では 色あせた心の影が 君の中で迷ってる 何を話せばいい 僕はあの頃より 少し大人に 憧れてるだけさ 通り過ぎる人込み…

ホビット    

以前書いたように、映画館でLOTRを観ることのなかったわたしは、キングコングとホビットは絶対に観に行くぞ!と意気込んでいた。 キングコングは個人的にすきな作品。 わたしの席の近くでは涙してる人が多かった。 席の左隣は5人の外国人ファミリー。映画が…

ちっぽけな日々がありあまる壁から逃れるように 街へ飛び出すと 冷え切った風に 取り残されちまった 街角の白い街燈が とても優しかった 敗けないでってささやく あの娘のように見えた

今日から始めました

明日は定期券の期限が切れる日。 今は通勤に私鉄とJRを利用している。 私鉄の定期券とJRのsuicaの2枚持ちが面倒だったので、定期券を1枚で持っていた。でも朝のラッシュの時などsuicaが連続した後に定期券を入れると、なかなか出てこなくて足止めを喰ら…

Monday Morning 傷んだ心 窓に映る一人ぼっちの影 ドアを開け踏み出す 積木の様な街の中 Blueな人波に流されてゆく時 仕事を抱えて ジグソーパズルのひと駒の様に並べ替えられる

Happy Endingになりますように

さっきコンビニでビールを買い、なんとかシール24枚・2口分になった。 ポストに投函して、当りますようにと心の中で祈ってみる。 あとは運に任せるのみ!頑張れマイ応募葉書!! 今調べてみたら、2月受付締め切り分の当選確認サービスが始まっているらしい。…

ボンネットに寝転んだやつらは この街で一番さみしい 星を見つけ 誰にもわからないような 独り言をつぶやいている

バカアホドジマヌケ

以前書いたアサヒスーパードライご愛飲感謝キャンペーンに応募すべくプライムタイムを2ケースまとめ買いした。冷蔵庫に入りきらないスーパードライとプライムタイムが部屋に転がってる状態。(アル中の部屋? それで今せっせとシールを応募葉書に貼っている…

優しさだけなら 素直にもなれるのに 嘘の傷みが僕の心を冷たくする 灰色の空の様な冷たさに震えてる 人波に心許せず 君を思う心だけが暖かい

何がでるかな

久しぶりに時間飛行で診断をやってみた。 以前は「クリエイター」だったのに、今回は「当って砕けちゃう人」だって… どんどんいい加減でマイペースな性格になってるなあ。 前世は勝手気儘な猫で、流行のスローライフだそう。やったあ……? 診断結果 http://ww…

街中を銀色に染めてゆくこの雨の 小さな雫が 瞳の中に落ちてくる 閉じた傘からはこぼれた雨が流れてく 水たまりに映った 君の影が僕の心を開く

花より…

今年ももうすぐお花見の季節がやってくる。 前はお花見ってすきじゃなかった。 桜の下でボケッと座っていても寒いだけじゃん…と冷めた考え方をしていた。 でも高1の時くらいから、なんだかんだで毎年お花見に行っている。 仕事帰りにふらっと見に行く夜桜も…

目頭とがらせて競い合っているだけで 気取って見せる程幸せでもないだろう

見ーてーるーだーけー

今日仕事に向かう電車での話。 わたしは座っていたんだけど、いきなりドンと大きな鈍い音がした。 なんだろうと見ると、わたしの席から2つ離れたドアを入ったところにおじいさんが倒れていた。きっと乗車しようとして段差に転んでしまったんだと思う。 おじ…

アスファルトを抱きしめて ぬくもりを失くしていた ほら 上も下もないさ 求めるとは失くすこと 繋がるもの否定すれば 過ちに傷つくだけ 彼は最後に祈った すべて許されることを

LUSH

天使の優しさの匂いってここ数年でどんどん穏やかになっている気がする。 最初使ったときはなんとも言えないラベンダーの強烈な匂いがすごく苦手で… ラベンダーはすきだけど、これはちょっと違うなあと思ってた。 2個目3個目…と使うほどに匂いが和らいでる気…

LOTR笑顔編

見てみてこのサムの笑顔ったら素敵! ビルボの優しい笑い方にちょっと似てるかも。 ボロミアの演説の後のこのシーンすき。 ファラミアが楽しそうに笑ってるよ…うう(嬉し涙 締めはこの名コンビ。愉快な笑い声が聞こえてきそう。 以上、自分の為の目の保養特…

街角の紙くずの上 YesとNoを重ねた 積まれたタイヤの上で夢中になった

昨日の続き…

昨日は食事の後、お店を見て回っていたら可愛い服を見つける。 淡いカーキ色の薄手の7分袖パーカー。 丈はお尻が隠れるくらい。ウエストの高い位置に麻の淡いベージュ太リボン付き。 試着してみたらすごく可愛い。買おうかなと話していると、彼がホワイトデ…

過ぎ行くままに見つめていると 息も止まりそうさ 小さな嘘を 許し合おうか 何処かに捨ててしまおうか

これまでもこれからもありがとう

今日は「バレンタインのお返しに美味しいご飯を食べさせてくれる」約束の日。 久々のドライブ!と朝からうきうき。 風はあるもののぽかぽか陽気で最高のドライブ日和。 車の中じゃちょっと暑いくらい。窓を全開にして海沿いの道をまったりSUBLIMEを聴きなが…