今日から始めました


明日は定期券の期限が切れる日。
今は通勤に私鉄とJRを利用している。
私鉄の定期券とJRのsuicaの2枚持ちが面倒だったので、定期券を1枚で持っていた。でも朝のラッシュの時などsuicaが連続した後に定期券を入れると、なかなか出てこなくて足止めを喰らうことがよくあるし、以前書いた様に改札を抜ける時、前の人がわたしの定期券を間違って取っちゃうってこともあったりして、ちょっとした不満はあった。(ついこの間も中学生の男の子がわたしの定期券を間違えて取ってしまった)
そんな時、PASMO新登場の噂を耳にした。
なになに?私鉄とJRの乗り継ぎでも利用出来るなんてめちゃめちゃ便利じゃん!とその日を心待ちにしていた。
今の定期券の期限が切れる前に変えられればいいやと思っていて、ようやく今日PASMOデビューすることに。いつも定期券を更新している私鉄とJRの乗り換え駅の窓口が長蛇の列だったので、発券機で作ることに。
運良く係員のお兄さんが居たので捉まえてあれこれとやってもらう。
そこでワクワクしながら待っていたら発券機から出てきたのは…あれ、これ、suicaじゃん!?よーく考えたらそれもその筈。そこはJRの発券機だった…
うわーん間違えた!!
その駅の私鉄の窓口って未だに何処にあるのか分からないんだよー存在が薄いんだよーもっと目立つようにしてよー絶対PASMOにし損ねた人他にもいると思うよー
まあsuicaでもPASMOもどっちでもいいんだけどさ…
なんとなくPASMOにしたかったの!ロボ君のキャラ可愛いし!
朝からPASMOの画像をUPしたのに、思いがけずsuicaデビューとなってしまった…