2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いとしいしと公開

荷造りでロフトを整理してたら出てきたアルウェンのペンダントとワンリング。 いつかセットで身に付けてニュージーランドのロケ地を巡るのが夢。 写真大きすぎ… でも、さっき小さく調整したら画質が悪くなって、何が映ってるのかよく分からなくなっちゃった…

戦いの果てに

我が家にちゃっかりお泊りした例の虫、昨日帰宅後に恐る恐る電気を点けたら、PCの前のちょうどわたしが座るポジションでひっくり返って死んでました。 きっと前夜のわたしとの戦いに疲れ果てたのでしょう。 実はまだ生きてるかも…とビクビクしながら、例の武…

生存競争

コンビニでパンを買った。 その名も「たまごむし」。 蒸しパン好きでこれは初めて見るし、「しっかりたまご味!」とひよこが言ってることだし、買ってみた。 モチモチで牛乳と相性抜群。 でも、よくよく考えると「たまごむし」って… これ口にすると「だんご…

やってみたかった事。

荷造りのため部屋の片付けをしていると、初代携帯を含む3台が出てきた。 今までドコモ・J-PHONE・ドコモときて現在ウィルコムを使用中。 そういえば今まで機種変ってしたことない。 機種ではなく豪快に会社を変えちゃってることに気付いた。 今のW-ZERO3-es…

あちー!夏だ!ビールだ!酔っ払いだ!

昨日は仕事後、飲みに行った。 やっぱり働いた後のビールは格別。んまい! しかし調子乗ってビールの中ジョッキ2杯ぐびぐび飲んだらベロベロに酔っちゃって、「これぞ千鳥足!」って代表的な歩きをしてしまったよ。 何にもないのに一人で笑って、最初みんな…

お天気

晴れていい天気! こんな日は仕事なんか放り出して、何処でもいいから遊びに行きたい。 明日も仕事だ… 遊びに行きたいよー でも暫くは予定が詰まってるから、お預け(´・ω・`)

僕らの住む世界はそう易々と未来は見せない

昨日、引越しの荷造りで本を捨てる捨てないとか書いたけど、本当は違うことを書きたかったのに、書いているうちに違う内容になってしまった…よ! そんな訳で、これから書かせて! 昨日ロフトの荷物を片付けてたら、運悪く洗剤やら何やらがロフトから下に豪快…

さくっと捨てちゃいますか?

引越しの荷造りが大変。 あれこれと物を増やしすぎたな。こんなにあると何のためらいもなく物を捨てられる。 服もバッグもコスメも雑貨も捨てまくり。 ちょっと 快(*´▽`*)感 ★ でも今、とてつもなく大きな問題に直面している。 それは「今日から俺は」「…

日常の出来事

さっき郵便局で用を済ませ、信号待ちをしていた時のこと。 ふと地面を見ると、ピーマンが落ちていた。 それもしなびて弱ったピーマンではなく、最近のスーパーではお目にかかれない様な立派なもので、大きさも手の平サイズ程あり、色艶も鮮やかで美しく、日…

んまい季節到来

今日もあっつーい1日だった。1日働いて汗かいたこんな日は、何が楽しみって「暑い!」と言いながらぐびっと飲むビールでしょ。 キンキンに冷えたビール(* ̄◇ ̄*)ノ口うまー! ああ幸せ。 ぐびっと一杯やっていい気分になる予定が、ぐでぐでに酔っ払ってしま…

誰か止めて

ここ2年程しゃっくりがよく出る。 よくどころではなく、案外律儀なようで、マメにひくひくと出る。 これが一度「ひくっ」と出たら、なかなか止まらない。 しかもこの憎きしゃっくりのヤツは、仕事中や帰りの満員電車など、出たら恥ずかしい思いをするのが分…

難問突破!

昨日書いたsuicaのチャージの件ですが、乗り越し精算機にsuicaを入れてみたらあっさりチャージ出来ちゃいました! あまりにもすんなり問題が解決してしまい、なんだか拍子抜け。 悩むまでもなく、便利な時代なのねー。 わーわー大騒ぎしてごめんね。この大問…

私鉄さん、嫌がらないで

明日は朝から仕事で外出。 通勤定期外の電車に乗るのに、今suicaには331円しか入っていない。 その事に気付いたのが地元の駅を出た瞬間。 その駅はJRではないので、PASMOの活躍エリア。 「しまったー!」と思ったけど、私鉄の駅でもsuicaのチャージが出来る…

結婚式

今日は結婚式に出席した。 早朝に、予約したサロンで髪をアップにしてもらった。 髪型が崩れないように、毛が抜け落ちるんじゃないかと心配になる位ギューっと頭皮を引っ張られた状態でセットされ、あまりの痛さにビビった。 おかげで一日中頭が痛くて辛かっ…

今更ですが

やってみました!はてダ100の質問。 でも質問25までやったところで疲れてきて終了。 ボチボチやって小出しにするってのはアリですか?こういうのって勢いで100まで一気にやるのがいいわけで、小出しはやっぱりナシな予感がするけど、やっちゃうもんね。 とり…

そんな予感

今日は、夜になって急に冷え込んで寒い。 なんだか鼻の奥と喉の奥が痛い。 ちょっと熱っぽい。 これは風邪ひいちゃいそうな感じ。 やばい。 今週の土曜は結婚式に行くのに。 電車で1時間半もかかるよ。遠い。 なんとか風邪の菌を食い止めないと! 明日は歯医…

コンビニで

あれから歯の炎症も治まってきたので、ぐっすり眠れるし、ご飯も食べられるし、痛みを気にして笑えないという事もなく、なんとも平和に暮らしている。 あの痛みは な に ? ってくらいに回復。 そして今日、仕事帰りにちょっとだけお腹が減っていたので、肉…

よそ見しちゃダメよ

今日は晴れて絶好のドライブ日和でした。 車の中、D2でsublimeとLong Beach Dub Allstarsを永遠と聴きながら走った。 天気がいいと、景色もキラキラして綺麗だし、最高。 とか言いつつ、助手席ですみません。 今日、ちょうど新橋を走ってる時に、左車線の車…

晴れ!

ぽかぽか晴れてるよー! 嬉しいなあ。 天気がいいとやっぱり気持ちいい。 今日は引越し先の方まで行って来ます。 道混んでるかな。 今日も楽しい一日になりますように!

眠れたっ!

仕事から帰ってきたら、部屋の中が寒い。 寒いから、毛布に包まってゴロゴロしていたら、いつの間にか2時間位寝ていた。 ああ、何も考えずに眠れる、この幸せ…(*´◇⊂) 本当に嬉しい。 痛みがなくなったわけじゃないし、まだまだこれから治療していく中で、ま…

ちょっと反省

自分で言うのもなんだけど、ここ最近の日記は暗いな…(;´▽`A`` 病んだ内容ばかり書いちゃってごめんね。 やっぱり、人間健康第一!と痛いほど実感したよ。 みんなも自分の体を大事にしてください、本当に。 と、食欲ないから、ウィダーinゼリーをちゅうちゅ…

夜のひとり言

そして今日も痛みで全く眠れなかったり。 はあ。 最近睡眠不足すぎてどうしよう。 4日間でトータル5時間弱しか寝ていない。 ぐっすり眠るの大好き人間なので、かなり辛い。 そしてご飯も全く食べられないので、生きているという実感が無くなってきた今日この…

ピーター・ジャクソン、次の仕事は…

ついに、ピーター・ジャクソンを監督起用に決定! でもそれは「ホビット」の映画ではなく…ベストセラー小説「The Lovely Bones」の映画化での話。 今年の10月から撮影開始となるようで、キングコングの次に手掛ける映画は、残念なことに「ホビット」ではなく…

昨夜眠れずに失望と戦った

眠れない。 歯というか口全体が痛くて痛くて、夜の11時半と2時に鎮痛剤を飲んでも全く効かない。 お布団に入っても、しんと静まり返った暗闇の中、余計に痛みが増す気がした。 本当に一睡も出来なかった。 3時半にベッドから出て、ベランダからボーっと外を…

尾崎豊15年目のアイラブユー

以前書いた4月28日放送の尾崎特番が、今年もYouTubeにUPされてました! BSに加入していなくて涙を呑んだ方! わたしもそうですが、必見です! 曲名だけでご飯3杯は食べられると書いた「遠い空」と「街角の風の中」。 超レアなこの二つを見れるなんて…(≧□≦…

そろそろ!

ミスチルのHOMEツアー。 いつの間にやらスタートしてたんですね! 福岡のセットリストを見てみると…。 んん!?「Center of universe 」ってマジですか!? 更に「いつでも微笑みを」って…!! やばい、やばいよ! 「Q」が大好きなわたしとしては「Center of…

痛み

今日は仕事を早退した。 ここ3日間、前歯の歯茎が炎症を起こしていて、薬漬けの日々だった。 あまりの激痛にご飯は食べられないし、喋るのも本気で辛い。おにぎりの海苔が噛み千切れなくて、しゃぶって柔らかくしてから食べたりしていた程、痛い。 しかも昨…

雨降り

今日は、朝も夜もちょっとだけ雨に濡れたから、寒い。 あつーいお風呂に入って温まろう。 ちょっとだけ、人肌が恋しい。

うつる

さっき仕事帰りの山手線で、隣に座ってるカポーがゆらゆら揺れていた。 怪訝に思って見ると、気持ち良さそうに歌いながらリズムをとっている。 わたしはD2で音楽聴いているのに、聞こえてくる位の声の大きさ。 なんの歌だか分からないけど、二人で仲良く楽し…

休み!

今日は久しぶりの休みだー!わーい♪ (p・∀・q)♪ でも、朝からお腹がめっちゃ痛い。きゅーってする。 薬飲んで横になってごろんごろんしたら、ちょっと良くなったけど。 今日は晴れていい天気〜! こんな日は、川沿いをわんこと一緒にお散歩したくなる。 柴犬…