生存競争

o-zo-m-pi2007-05-29



コンビニでパンを買った。
その名も「たまごむし」。
蒸しパン好きでこれは初めて見るし、「しっかりたまご味!」とひよこが言ってることだし、買ってみた。
モチモチで牛乳と相性抜群。
でも、よくよく考えると「たまごむし」って…
これ口にすると「だんごむし」的な感じでイヤ(-″-)
「たまごむしパン」にすればいいのに!
おかげで、「たまごむし」について色々と想像しちゃったよ。
ここからは虫嫌いな方は読まないでね。
そう言うわたしも虫が大嫌いなので、たまたま読んだブログに前置きなく虫のグロ話があったりすると血の気が引くので、気持ちはよーく分かります。
あと食事中の人も見ない方が無難かも。特に「たまごむし」を食べようとしてる方。
ってちゃんと前置きしたからね!
画面を殴ったり殺虫剤スプレーしたりしないでください。




「たまごむし」
鶏に寄生する虫で、寄生虫に蝕まれた鶏が産んだ卵にも当然のように潜入していることがある。
それは食用卵も一緒で、卵をパカっと割った時には普通の卵。油断してお箸でかき混ぜると、中から白くうごめくヤツがにゅるっと出てくる。それもかき混ぜられた事で体がちょっとちぎれた状態で…(/□≦、)
無理!本当にムーリー!!
自分で妄想して本気でイヤになった(八、)


虫繋がりでもう一つ。
それは現実に悩んでいる問題で、昨夜から我が家に虫が一匹潜入している。
アメンボに羽が生えた足の長い大きな蚊みたいなヤツ。
本当に気持ち悪い!
しかもコイツ最初は天井や壁に浮遊してはとまりを繰り返していたけど、いきなり低空飛行してわたしの顔やら足元やらを目がけて飛んでくる。
もうね、半泣き状態でギャーギャー一人で騒いで部屋の中を逃げ回ってた。
でもこのままじゃいけない!と思い、ソイツを殺ってしまおうと決意。
虫が嫌いすぎて蚊さえも本当は殺すのなんて(間接的でも触るのが)嫌だけど、このままじゃ寝てるわたしの顔にアイツの長い足がさわさわしてくるかもしれない!
そんなの無理!
って訳で、ティッシュの箱の裏面にガムテープをくっ付けて、それで叩けばヤツはテープに貼り付いて、わたしはそれをポイするだけ、というお手軽アイテムを作った。
でもね、作ったのはいいけど、叩き潰すのを想像すると気持ち悪くて叩けない。
まず眼鏡かけてると見えすぎるから、度の弱い眼鏡に替えて、ヤツの姿をじっくり見ないようにした。それから武器のティッシュ箱に傘を刺して、傘を振って叩けば潰した感触も少しは鈍くなるかなと思い、これでやってみることに。
でもビビって強く叩けなくて4度も失敗。
1時間半も戦ったのに、ヤツは今天井のロフトとは反対側の手の届かない所にいる。
正直、ほっとしてるけど、いつまた飛び掛ってくるか分からないので、常にビクビクしてる。
本当に誰でもいいから助けて欲しかった。(今でも
こんな日に限って毎日メールする友達からも、誰からもメールがない。
メッセも誰一人オンラインじゃない。
誰かさんから電話がくるものの、気持ちよく酔ってらっしゃいまして、虫退治をお願いするも「大丈夫!死にゃーしねーよ」と。「だって寝てる間に口に入ってくるかも!」と言っても「食べてもいいじゃん!栄養だよ」とか言ってくる。その上、「これから飲み直すからじゃーな」と56秒で通話終了。ひどい。
やっぱり人間は一人で生きていく生き物なのね。なんて思ったり思わなかったり。
あー本当に虫のバカー!
よりによってなんで我が家に来るのよ!そしていつまで居座る気なの!