2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 こころを満タンに

今日は、いい天気だった。 春を通り越して初夏みたいなぽかぽか陽気。 午後から、ドライブに繰り出した。 ドライブ日和で、窓を全開に走ってたけど、 夕方から風も強くなって、薄着してたから寒かった。 久々にお買い物しちゃったー! 4月から学校に通うの…

 先輩夫婦に会いに

仕事帰りに、彼が前に勤めていた職場の先輩宅に遊びに行った。 彼と、先輩と、その奥さんが、同じ会社で働いてたみたいで 会社の話とか、職場恋愛の話とか、楽しい話をいっぱい聞けた。 職場恋愛っていいよねー。 わたしも1・2ヶ月だけど、付き合い始めた当…

 きょうの猫村さん・3巻 

仕事帰りに立ち寄った本屋さんで、猫村さんゲット! まだ途中までしか読んでないけど、相変わらずかわいいよー 表紙も、今回のが一番すき。ほわん、と、かわいい。 でも、どことなく家でごろごろしてる時の自分に似てるような… … 途中まで読んだ中では、窓か…

 あった

携帯電話見つかったよー お布団の中に埋もれてた。 メールの着信があったと思ったら、仕事のメールだった… もうすぐ仕事も終わりだし、あと少し頑張るぞー!

 ないよー

携帯電話が部屋の中で紛失中。 どこいったー? 誰か携帯にかけてくれー

毎夜自分を慰めすぎて油断してるとお腹も出ちゃう

去年の12月に、南の島に旅行に行った時の写真を、懐かしく眺める日々。 ほんとうに楽しかったなあ。 写真として現像したものだけでも相当な量だけど、 データとなると少なくとも500枚以上はあるんじゃないかな。 人生において、こんなに写真を撮られたことも…

 すき、と、きらい

伊藤園の玄米茶がおいしい。 大好きな鯛焼き屋さんの鯛焼きが売り切れだったので、代わりにおはぎを買う。 小豆が美味しいお店なので、おはぎもおいしい。 温かい玄米茶とよく合う。 最近、麦茶がやたらとおいしく感じて、地味にハマってる。 小さい頃、お母…

 犬と私の10の約束

今日、仕事帰りに食事した後、なんとなく映画が観たくなって、「犬と私の10の約束」を観た。 邦画を映画館で観るのは、高校生の時に観た「劇場版GTO」以来(笑 犬の物語で、高島礼子が出演となれば、もう観るしかないでしょ、ということで。 高島礼子は、や…

 お楽しみ

もうすぐ「きょうの猫村さん」の三巻が発売だって。 うれしいー!待ってたよ、猫村さん… (*´∇`*) 以下、最近読んだ本。 トゥルー・ストーリーズ (新潮文庫)作者: ポールオースター,Paul Auster,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/21メディア:…

 最近買った本

イラストノート no.5―描く人のためのメイキングマガジン 本に描くイラストレーション (Seibundo mook)出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2008/01メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る国分チエミさんの世界がすきだー。 +DES…

 一日早いホワイトデー

彼に、ホワイトデーのギフトを代わりに買っておいてと頼まれたので 今日、仕事帰りに、閉店15分前のデパ地下に駆け込んだ。ものすごい混雑だったー それも、いつもは女の人が多いのに、男の人だらけ。 ショーケースも覗けないくらいの人、人、人。 明日は…

  最近

ツイてるんだか、ツイてないんだか、分からないような日々。 無理にでも、ツイてると思い込みたい。 そうすれば、そのうちツキもまわってくる、そう信じて。

 できた!

macでコピペができるようなったよー! ほら\(*>∀<*)/ ほらーヽ(≧▽≦)ノ ほらーっっ♪ヽ(・∀・)メ(・∀・)メ(・∀・)ノ♬ えへへ。 レベル低くてごめんねヾ(´▽`;)ゝ と言いつつ、嬉しくて、無駄に顔文字を使ってみました。

 パソコン買っちゃった!

今日は渋谷にパソコンを買い替えに行ったのでした。 今、使ってるデスクトップパソコンは、社会人なって、 当時の安いお給料の中から、コツコツ貯めたお金で買ったもの。 最近、動作が異様に遅いっていうのはあったけど、やっぱりまだ愛着はある。 まだ買い…

 今日のできごと

今日2時20分頃、品川駅のホームに、カメラを持った人たちが大勢いた。 なんだろうと、不思議に思っていたら、どうやらブルートレインを撮っている様子。 ホームの端から端まで、びっしりとカメラを持った男の人達がいて、 移動しながら、あらゆる角度から…

 懺悔

昨夜のこと。 あれから、柿ピーの次に、今度はおさつチップスが出てきて あっさりと誘惑に負けて、三分の一ほど食べてしまったのは、ここだけの秘密。 今朝は、少し胃がもたれてた。 後悔… ちなみにまだ指輪は見つかっていません。 掃除すら終わっていません…

 深夜の誘惑

日記をUPして、さ、掃除掃除!といそいそと部屋の片付けを始めたら 部屋の片隅にビニール袋に入った柿ピーを発見。 我慢できず、こんな夜中に食べちゃったよ、柿ピー(涙さっきまでジムのプールで運動してきたばっかりだっていうのに。 柿ピーの誘惑恐るべし…