すき、と、きらい

伊藤園の玄米茶がおいしい。
大好きな鯛焼き屋さんの鯛焼きが売り切れだったので、代わりにおはぎを買う。
小豆が美味しいお店なので、おはぎもおいしい。
温かい玄米茶とよく合う。


最近、麦茶がやたらとおいしく感じて、地味にハマってる。
小さい頃、お母さんが家で作ってくれてたけど、あの頃はお茶全般が苦手だったなあ。
大人になると、味覚も好みも変わるよね。
子供の頃苦手だったけど、今はすきなものって他に何があったかな。
まず、お茶・ピーマン・ゆず・蟹・アンコ。
逆に子供の頃は大好きだったのに、今はダメなものもある。
シシャモ・小魚・貝類・納豆・バナナ・甘酒・葛湯。
なんだか書いてみたら、嫌いになった物のほうが多かった…
好き嫌いはよくないって分かってるんだけどね。
少しずつ減らしていきたいなあ。