2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにもあそこにも鳥さんがいっぱい

結局また日記のデザイン変更しちゃった。 今回のは既にお気に入り。右上の親子の鳥さんが動くのが可愛い。 そういえば近所に鴨の親子が住み付いていて、これまた可愛い。 出勤途中にも、つい足を止めてじっと見てしまう。ふわふわでころころした小鴨に癒され…

ライラの冒険

以前から映画化と言われては公開予定日が延び延びになっていたライラの冒険シリーズ。わたしがネット離れしてる間に08年3月1日公開と決まったようですね。 この本を読んだのは2、3年前で、ハリーポッターとこの作品を比較して「断然面白い」「大人の文学」と…

3度目の模様替え

日記のデザインを変えてみたけど、ちょっとシンプルすぎるかな。 すぐに変える予感がするけど、暫くはこれでやってみよ。

最近のあれこれ

久々にパソコンから更新。 といってもまだネット回線の契約をしていないので、代わりにW-ZERO3を繋いでいる状態。やってみると動作もそんなに重くないし、案外快適だったり。ただやっぱり個人的に「気楽にネット」って感覚では出来ないのも事実。今月中にな…

嘘つきは嫌いですか?

W-ZERO3後継機の発売ってまだ先なんですね。 「ネットで公開」を勝手に発売と勘違いしてたことに今日気付きました・・・ ビックカメラに行ったら無いんですよ、後継機らしき物が。大々的にコーナー組まれてると思って見に行ったのに、おかしいなあと思って連れ…

ミスチルHOMEツアー

昨日は横アリに行ってきました! 多分多くの皆さんがセットリストを含む本格的なレポを書いてくださると思うので、ざっと感想を。 ライブが7時開演で、帰宅する人とライブの人とがちょうど重なって、新横浜駅は凄い混雑。 横アリに向かう途中の道に「チケッ…

[日常]掘り出しちゃった

ライブ前に少し荷物を整理しようと段ボールをいじってたら、6年前の日記が出てきた。 ああ懐かしいな。 まだ高校を卒業する前の事とか書いてあってなんだか初々しい。こんなこともあったなーと嬉し恥ずかしでじっくり読んだ。 最近日記書いてないなあ。 毎年…

[日常]近況報告

バタバタしていた引っ越しもなんとか終了。 と言っても、まだ荷物の整理は済んでいないし、これからがまた大変。 暫くは予定が詰まってるから、本格的に手を付けるのはいつになるかな。 でも物がなくても生きていけるから、暫くは仕方がない。うん。 そして…

あくせくと

今、とにかく忙しい。 1日があと3時間位多ければいいのにな。

賑やかな夜を

お祭り行きたい! 花火大会行きたい! いつもは人込みって苦手だけど、わいわい大勢の人と楽しい時間を共有したい。 何処か山の中とか海辺とか川沿いとか屋上とかでまったり花火見たいなあ。 しかし年々花火大会って集客数が増えてる気がする。 気のせい? …