最近のあれこれ

久々にパソコンから更新。
といってもまだネット回線の契約をしていないので、代わりにW-ZERO3を繋いでいる状態。やってみると動作もそんなに重くないし、案外快適だったり。ただやっぱり個人的に「気楽にネット」って感覚では出来ないのも事実。今月中になんとかしたいな。
今はテレビも無いので、昨日からパソコンでテレビを見てる。
テレビはなくてもいいかな〜なんて思ってたけど、ネットも必要最小限の利用といった状態だとやっぱり不便。この時期だと何より天気予報はいつでも手軽にチェックしたいし。
あとどうしてもテレビを見なくちゃいけない理由が出来てしまって…それはBONJOVIが日本滞在中に出演するTVを絶対観たい!から。
でもその出演TVがよりによって「ズバリ言うわよ!」ってどーなの!?
最初これをネットで知った時、信じられなくて目を疑いました。あまり観たことない番組だけど、細木数子にズバリあーだこーだ言われちゃうんでしょ。恐ろしい……(;゚д゚)
番組の収録日がアサヒスーパードライの武道館ライブの前日?らしく、ファンの皆さんの心配事は、細木数子にズバリ痛いトコロを指摘されてしまうと、ジョン社長のご機嫌がすこぶる悪くなってしまい、翌日のライブにも影響しちゃうかも…という一点の様ですね。TV出演はとても嬉しいけど、その反面どうなってしまうのか不安に思ってしまう。収録は今月末でも、放送は7月10日なので、30日のライブでジョン社長がご機嫌斜めの様子でしたら、細木センセのおかげだと思って間違いなさそうですね。
わたしは見事ライブに外れましたが、幸運のチケットを持っている方々の為にも収録がにこやかに終わることを願っています。
ちなみにこの情報は大好きなBONJOVIブログで知ったのですが、いつもは穏やかな皆さんがコメント欄で細木数子のことを「ババー」と呼んでいたり、いつもとは違う皆さんの口調に、余計不安が増してきたわたしでした。


あと、引っ越し後久しぶりに大好きなNHKの「お元気ですか日本列島」を観てみたら…
司会が大好きな武内陶子さんじゃなくなってる!ショック〜(;△;)
勿論番組自体も大好きだけど、何より武内さんの優しく穏やかだけど凛とした雰囲気、くるくる変わる表情の中でも特に素敵な柔らかい笑顔、聞いているだけで落ち着くあの心地よい声が大好きだったのに!
新しい方も素敵だけど、武内さんが素敵すぎて…違和感がある。
もしかして引退したりしてないよね?悲しい。