2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパーをシングルからダブルにした。 なんとなく、冬に向けて。 冷え性なわたしは、秋冬になるとルームソックスは必需品。 去年買って、はくのを楽しみにしていたふかふかのルームソックスを、昨夜はいて寝た。 今朝になったら、布団の糸がいっ…

尾崎の「遠い空」と「COLD WIND」が、妙に心に沁みる今日この頃。 地下鉄の扉が 開くたびの痛みに タフになれと 今日のCOLD WIND

いたいのは嫌じゃないのに

下前歯の右端辺りに口内炎が出来た。 食べ物がしみる、しみる。 でも、この痛さもなくなってくると、ちょっと淋しくなるんだよなあ。 筋肉痛を「痛い、痛い」と言いつつ、治ってくると物足りなさを感じるのと一緒。 運動した次の日筋肉痛だと、なんとも言え…

 愛せよ目の前の不条理を

今日は朝からパスポートセンターに行った。 申請受付のおばさんの機嫌がすこぶる悪くて、恐ろしいほどけんか腰の対応をされた。 書類を渡そうとしたらひったくる様に取るし、いきなり「住民票はお預かりしますからね!!」「この葉書を送りかえすんで!!」…

お楽しみがひとつ

来年の手帳と部屋に掛けるカレンダーを買った。 カレンダーは、大好きなムーミンの原作のイラストのもの。 可愛いよー。 キャラクターものは、ムーミンが一番すき。(原作イラストに限るけど) かと言って、持ち歩いて愛でたいという感覚の「すき」でもない…

僕の知らない僕を見てる

暑さも和らいで、だいぶ過ごしやすくなってきた。 朝方なんか足先が冷えて寒いくらい。 風邪をひきそうでひかない、そんな調子で一ヶ月以上も過ぎてしまった。 このまま本物の風邪をひかないように気をつけよう。 寝るときはしっかり掛け布団に包まって、お…

顔に何かついてますか?

仕事帰りの電車は、上り方面なので比較的空いていて、時間帯によって車内はガラガラだったりする。 今日はそんなガラガラな日だった。 7人掛けの座席に一人か二人しかいない状態。 わたしの座ってる席には、わたししかいなかった。 発車して暫くすると、車両…

僕はビルの向うの空をいつまでも探してた

今日は多摩川沿いを自転車でひたすら走ってお散歩した。 すんごい気持ちいい! 冷たい風と緑の匂いに気持ちがほわほわとほぐれた。 結局2時間近く自転車で街を走った。 以前、引越しの候補として考えていた街の方まで行ってみたり。 商店街ってなぜかすごく…

溜まり溜まってく不満のコレクション

今日は久しぶりに怒りモードになってしまった。

 満腹

さっき食べたサラダが、すごく美味しかった。 幾つかの葉野菜に、バターで炒めた舞茸とアスパラを乗っけて、伊豆のわさびドレッシングを回し入れる。 エリンギも入れたかったけど、売り切れ。 ブロッコリーも入れたかったけど、仕上がりの感じが丁度良かった…

 お昼までのこと

いい天気。 今朝は、8時に起きて、ゆっくりお風呂に入った。 いつもは夜に入るけど、たまに朝やお昼に入るお風呂は、すごく気持ちいい。 これから始まる一日の為にキレイにしてる感じがするからかな。 それからお風呂上りに、布団をベランダに干した。 布団…

そっくり

昨日、職場に、ビルボみたいなおばあちゃんが来た。 くるくるの髪に、口角がきゅっと上がって、ほっぺがまるくて、赤いベストにブラウス姿。 にこにこ話すおばあちゃんに、もう癒されまくり。 もうすごくすごく、可愛い。 ずっとお話していたかったなあ。

センチメンタルな気持ちじゃ悔やんでばかりだよ

一昨日のご飯は焼肉だった。 タダ飯は食べまくるに限る。 昨日は、あまりにもいい天気すぎて、日差しが肌にじりじりと痛かった。 日焼け止め塗っていたけど、あっという間に焼けた。 こまめに日焼け止め塗っても、すぐに焼けちゃう。 時間が経つのが本当に早…

行ってきます

今日は、仕事の後、そのまま他所の家に泊まりに行く。 楽しみだな。 夕飯はなんだろ(´¬`*) 明日は、雨の予報だったのが、晴れ時々曇りになってる。 やった。ドライブ日和o(・∀・*)o

ちいさなキラキラの輪っか

手作りのビーズアクセを、沢山頂いた。 指輪がほとんどだけど、ブレスレットとネックレスも。 数えたら、全部で24個もあった。 一ヶ月前から、ちょこちょこ貰って、気がつけばこんなに沢山。 嬉しい。 毎日、日替わりで身につけている。 友達からも、可愛い…

やっと

今日、やっと美容院に行った。 パーマを2回やっている髪に、更にストレートをかけると ダメージがすごいことになりそうだから、やっぱりやめた。 でも、パーマの残った髪をカットだけしても、完全にパーマは消えないから、一度パーマを取ることに。 リセット…