僕はビルの向うの空をいつまでも探してた

今日は多摩川沿いを自転車でひたすら走ってお散歩した。
すんごい気持ちいい!
冷たい風と緑の匂いに気持ちがほわほわとほぐれた。
結局2時間近く自転車で街を走った。
以前、引越しの候補として考えていた街の方まで行ってみたり。


商店街ってなぜかすごくすきなんだよなあ。
大通りから一歩路地裏に入って、小さな商店街があると、すごくほっとする。
静かなんだけど、活気が溢れてる。
そんな通りを歩くと、いつも決まって少し切なくなる。
なんでだろう。
それと同時に力づけられるのも確か。
本当は切なくなる理由もちょっと分かってる。



あのパン屋さんのポテトパイは絶品。
今日見つけたあの雑貨屋さん、今度は覗いてみよう。
所狭しと並ぶ商店と商店の間の狭い路地で、ストレッチをしていたお店のおばあさん可愛かった。
今度はあのお店も行ってみよう。