2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 見つかるかな?

写真のどこかにリスがいます。 すぐわかるかな。 逆さまになって木の実を両手で抱えてはむはむ食べてるのー かわいい。 いつかの夏に伊豆に行った時の写真なんだけど 車の中でわたしがソフトクリームを食べてたら すぐ側の木でリスが木の実を食べてた。 隣の…

 マスクして歩きたい

ここ二日ほど、鼻水くしゃみがひどい。 目は真っ赤に充血してるし、目の奥が熱くて痛い。 顔と頭だけがぽうっとのぼせた感じ。 これって花粉症かな。 でもたまにゾクゾク寒気がする。 風邪のような、鼻炎のような、花粉症のような… 一度、病院で検査して、お…

 なつメロ 

そんなこんなで、昨夜も遅くまで 高校時代に聴いた歌をかたっぱしから聴きまくった。 そのなかで思ったことをいくつか。 やっぱりこの曲はいいね。 鬼束ちひろ 「眩暈」 鬼束ちひろは、セカンドアルバムの「This Armor」がすきで、今でもたまに聴くけど 一曲…

 懐かしさにありがとう

これ聴いてちょっと元気になった。 高校生の頃、この歌がすきだったなあ。懐かしい。 なんかのドラマの主題歌だっけ? あー、カラオケ行きたいー 飲んで歌えば、悩みなんて吹き飛んじゃう。 The Brilliant Green そのスピードで

 また明日がくる

休みの日が終わるのは早い。 弱気な自分がばかみたい。 こういう時って、いつもどうしてたっけ。 泣いてもすっきりしない、そんな時。

 ひやひや

そういえば、ついこの間、パソコン机の拭き掃除をしてたら コンセントの差し込んであるプラグが真っ黒に焦げて変形してた。 あぶなーい。 コンセントを引き抜こうとしても歪んでしまって、なかなか抜けなかった。 抜いた後も真っ黒なおこげが沢山出てきて、…

 ふと

実は、けっこうしんどいのかも。 それに気付いてしまうと、余計に。 それでもやるしかないよね。 意地でも頑張ってやるんだから。 あ、もう、愚痴はダメダメ! さて、お風呂でも入れてこようかな。

 秋晴れの日の銚子

ウミネコって、ほんとうにニャーニャー鳴くんだね。 風にゆらゆら。キレイだった。

 未知の体験

職場の人が、インフルエンザでお休みした。 わたしは、まだインフルエンザにかかったことがないから いまいちピンとこないんだけど、高熱が出るからすごく辛いよね。 早くよくなりますように。 メールで話を聞いてみると、特にこれといった前兆はなく 昨日、…

 夢のはなし

ここのところ3日続けて、花に水をあげる夢を見た。 目が覚めた時には覚えてるけど、そのうち忘れてしまうような夢。 夢の中のことなのに、ちゃんと水をあげてるつもりになってしまって 現実のわたしは、3日間、水をあげ忘れていた。 2つの緑は、わりと元気そ…

 まっしろの思い出

明日は、雪、降るかなあ。 17日、千葉の友達から「こっちは初雪だよ」とメールがあった。 町田に住む職場の人も、朝、雪が降ったと言っていた。 都内・横浜の辺りはまだ降ってないよね? わたしが小学生の頃は、関東でも、しっかり積もるくらいに降ったけど …

ムーミンカフェ

11月にムーミンカフェに行った時の写真。 クリスマスの時期だったので、ムーミンは赤い帽子をかぶってます。かわいい。 注文したのは、スノークのおじょうさんこと、フローレンのカレーライス。 正確には覚えてないんだけど、果物もたっぷり入れて煮込んであ…

 赤い帽子が似合うのね

ジョンファンにはたまらない、こんなものを発見。 ジョンサンタさんだよ。 か、かわいい… 最初の方の映像が特にツボ。 そういえば、このCDの3曲目「Back Door Santa」が クリスマスの時期に、前の職場の有線で流れたことがあった。 あの時はびっくりしつつ、…

 BONJOVI 東京ドームライブ

13日のライブは本当に楽しかったー! 14日も本当は行きたかったけど 金銭面と、現実的に仕事が休めなかった…(涙 13日は、17時開演。ドームには15時に到着。 ゆっくりグッズを見ようと思っていたけど、長蛇の列だったので断念。 外に小さな臨時カウンターが…

 BONJOVI 「LOST HIGHWAY JAPAN TOUR」

あと5時間弱でライブが始まるよー! 思い切り楽しんで盛り上げてきたいと思います!! 今日、東京ドームに行くみなさん、楽しみましょう! ジョンがインタビューで言っていたらしいのですが ジョンは客電が落ちた時の歓声の大きさに左右されるそうです。 い…

今日はbonjoviの日本公演初日。 名古屋ドームは盛り上がってるかなー。 19時開演だから、もうアンコールの辺りかしら。 ああ、名古屋に飛んで行きたい…! わたしは明後日の東京ドームに参戦します! 楽しみ、楽しみー!