なつメロ 


そんなこんなで、昨夜も遅くまで
高校時代に聴いた歌をかたっぱしから聴きまくった。
そのなかで思ったことをいくつか。




やっぱりこの曲はいいね。
鬼束ちひろ 「眩暈」



鬼束ちひろは、セカンドアルバムの「This Armor」がすきで、今でもたまに聴くけど
一曲目の「ROLLIN'」 と四曲目の「everything, in my hands」が、やっぱりすき。



鬼束ちひろ「ROLLIN'」


そんな中で一番すきなのは、シングルで発売されてる「Sign」だったり。
たまたまテレビでこの曲を歌ってる鬼束ちひろを見たけど
すんごいニコニコ楽しそうに歌ってたんだよね。
その時の印象も強くて、それですきなのかも。
あの時の鬼束さん、素敵だったよ。どこかでまた観れないかなー。
復帰後のアルバムにもこの曲は入ってないみたいだね、残念。
どんな感じのアルバムになってるのかなあ。




でね、こんなの見かけたんだけど、こ、これは…可愛いだろ。
メガネチェーンってけっこういいね…



宇多田ヒカル 「萌えメガネ」



宇多田ヒカルって、「Wait & See 〜リスク〜」の辺りが一番可愛いと思うんだけど。
髪をばっさり切って、大人っぽくなったなーなんて
速報!歌の大辞テン!!を観ながら思ったりしたもんです。
ナチュラルに色っぽいよね。あなた、わたしと同じ学年なのかい、宇多田さん。
あと、中山エミリの目ってすんげーデカイなーと観るたび思ってた。懐かしいー。



宇多田ヒカル 「Wait & See 〜リスク〜




なんだか自分で書いててよく分からなくなってきたので、これでラスト。
山崎まさよしのメガネ姿!
メガネがとってもよくお似合いよー!(興奮


山崎まさよし 「時代遅れ」