2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一年後までさようなら

うわあ、7月も今日で終わりだ。 もう8月突入かあ。 早いなあ。 早いよ…。

 願い事

ウガンダ共和国公認「ピグミードール」 というのを買ってみた。 選んだのは「メット」という分かれ道にいる精霊。 以下抜粋。 分かれ道にいる精霊。まじめで優等生。 コツコツ地道に努力するタイプ。 「千里の道も一歩から」 途中で投げ出さない根気をあなた…

 い た い

頭が割れるー。 痛いよー。 どうして忙しい時に限ってこんな頭痛が… 動くたびに頭割れそう(ρ_; )

一安心…?

日付が変わった頃、恐る恐るhotmailを開いてみたら、普通に開けた。 何事もなかったかのように。 なんだったんだろう。 心配かけた人に「平気だったよー」と言うと 「平気な様に見せかけて、実はウィルスに侵されてるかも…」と。 えー、脅かさないでよー。 …

あけちゃダメ!

いつものようにhotmailを開こうとしたら アンチウイルスソフトがアラームを発して自動的に接続を中断した。 なに、なに。 なんか変なメールでも送られてきたのかな。 今までこんなことなかったから、びっくりだよ。 怖くてメール確認できない(・ω・、) もしPC…

明石焼きは玉子焼きって呼ぶの?

8月頭に兵庫に行くことに。 ちょっと急だったので、とりあえず宿は確保したけど、まだ何も予定を組んでいない。 明石で用事を済ませた後は、2日程、観光する予定。 とりあえず明石焼きを食べたい!はふはふ。 その他は空白。 車なら、あちこち気軽に行けるん…

言い訳のつくものだけをすり替える夜

そういえば、はてダ100の質問、半端にやってUPして、そのまますっかり忘れてた。 リンク元見ると、たまにこのキーワードでくる方がいるので それを見て「あ!」と思い出すけど、なかなかやる気にならない…。 そのうち、気が向いたらひっそりと続きやるかも。…

 シンプル

昨日は日記を書いている途中に、パソコンも落とさずに寝てしまった。 だから、昨日の日付で今日UPしました。 変なことしてごめんなさい。 あ、羊さんに、名前つけたよ。 もこもこだから、もこちゃん。 めえちゃんと迷ったんだけど… 安直すぎる? 名前はシン…

 もこもこ

最近、「抱き枕にしがみついて寝たい」 欲求が、やたらと強くなっていた。 ふかふかの大きなに抱き枕に、両手両足を挟んで、布団の上でゴロゴロする。 そんなことを考えただけでも、ほわんと幸せ気分。 だから、今日、抱き枕を見てきた。 沢山ある中で、羊さ…

 一日の終わりに

駅から家までの帰り道。 前を、スーツ姿のおじさんが一人、歩いていた。 手に提げているのは、ビールの6缶パックが入ったスーパーの袋。 その右肩下がりの後姿を見ていると、なんだか淋しくなってしまった。 そんな気持ちのまま、おじさんの後をトボトボつ…

 温泉日和

朝は小雨がぱらついていたけど、露天風呂に入っていると、空から薄日が差してきた。 足の指先からじわじわ温まる温泉と 頬に触れるひんやりとした風の組み合わせが、とても心地良い。 天気予報では、雨のち曇りだったけど、雲の合間から漏れる優しい日差しで…

 晴れますように。

明日は久しぶりに実家の方に帰る。 母と温泉に行ってまったりしてこよう。 楽しみ。 朝早いから、もう寝なきゃ。 おやすみなさい。

 もらいもの

職場の人が風邪をひいた。 その人が風邪をひくと、何故か、必ず、わたしに風邪がうつる。 一年を通して、うつされた風邪が8割・自分でひいてしまう風邪が2割くらい。 なんかこれって損した気分。

巻き戻したい

ふと、時間の使い方が下手になっていることに気付く。 気付いてしまうと、なんだか焦るなあ。 もっと努力しないといけないよね。 頑張ろう。

  或る旅人の日記

「憂鬱な雨」が一番すきかも。 ロドルの慌てっぷりが可愛い。 http://jp.shockwave.com/animations/drama/tabibito/tabibito05/play.html 「花と女」もすき。 http://jp.shockwave.com/animations/drama/tabibito/tabibito06/play.html でも「真夜中の珈琲屋…

 ぶるり

寒い。 タオルケットをかけて寝ていたけど、今夜は掛け布団出そうかな。 微妙な曇り空だから、外に洗濯物を干せないのが悲しい。 いつまでも水気を含んで重そうにだらりと吊るされた洗濯物はすきじゃない。 外に干して、太陽の匂いと空気を含んでる方がが気…

 かも

近所に住み着いている小鴨がみるみる大きく成長している。 毛のふさふさ感は変わらないけど、もこもこ感はなくなった。 じっ と鴨一家を見ていると、側に居たおじさんが 「もうすぐ遠くへ飛んでいっちゃうよ。最近、飛ぶ練習も始めてるから」と教えてくれた…

微熱

女の子週間からは遠いのに、ここ一週間は妙に熱っぽい。 肌の表面は寒いのに、体の中心からじわっと熱が出てる感じがする。 もともと平熱が低いので、微熱程度でも辛い。 風邪、なのかなあ。 やだな、ひきたくないな。

ちょっと、が、ちょっとじゃなくなる時

仕事で夜遅く帰宅して、もう寝なくちゃ!という時に限って 家のちょっとした汚れや乱雑さが気になる。 休日に「さあて、今日は掃除するぞー」と気合を入れていると 急にだるくなってゴロゴロ過ごしてしまう。 そして貴重な休みももう終わりという夜になって…

手をつなぐ

ふと、わたしは、人の手がすきなのかもしれない、そう思った。 男の人の大きくてゴツゴツした長い指も、女の人のすべすべした手の甲も、お爺ちゃんお婆ちゃんの長い年月をかけて刻んできた皺だらけの手も、赤ちゃんのぷにぷにむちむちのぷっくらと小さい手も…

できもの

鼻の穴が二つある そのちょうど真ん中にニキビが出来た。 鼻炎のわたしは一年中鼻をちーんとかむのだけど 昨日、鼻にティッシュを当てたら激痛が走り 涙目で鏡を覗くと、白く膨れ上がったニキビが顔を出していた。 何もこんな場所に現れなくても…と5日程は…

思わず持ち歩きたくなる

ラッシュの袋が可愛い。 黒地にハートのも、ニコニコマークのも可愛かったけど、この花火のが今までで一番すきかも。 生パックの華麗なる饗宴がちょうど切れたので、ヴィーナス誕生を買ってみた。なんとなく塩っていうのに抵抗があって、実はまだ試したこと…

微妙にネタバレ含むので注意

ライラの冒険でアスリエル卿を演じるダニエル・クレイグ。雑誌で髭姿の写真を見て、その渋〜い大人の雰囲気にコロっとやられました。いやあカッコイイです! もっと色んな写真を見たい!と画像を探してじっくり堪能。髭がないと結構甘〜い感じの印象になりま…

じめじめ

じっとりと肌にまとわりつくような暑さに体が溶けちゃいそう。

はてなスター

いつの間にかはてなに華々しく登場していたお星様。 ここ http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/ のコメント欄で、その機能についての議論が熱く盛り上がっています。 この多数の要望に対して、はてなスタッフの方が「☆を消す機能について 」というエントリーで…

開通したので、だらだら報告日記

プロバイダの契約完了。ようやくネット開通しました! これまでの一ヶ月ちょっとの間、調べ物等はzero3で出来たし、パソコン使わなくてもそれはそれで快適な生活ではあったけど、気軽にネット出来ないのが不便だった。 パソコンだと何も考えずにボケっと日記…

ライブレポは幸せのおすそ分け

この間のアサヒのライブはとっても楽しかったようですね。 皆さんのライブレポを読んで、羨ましい気持ちもあるけど、それより読んでいるわたしまで嬉しくてニヤニヤしちゃうような、そんな素敵なレポが多かったです。 ジョンに高熱があったなんて話を聞きま…