開通したので、だらだら報告日記

o-zo-m-pi2007-07-12


プロバイダの契約完了。ようやくネット開通しました!
これまでの一ヶ月ちょっとの間、調べ物等はzero3で出来たし、パソコン使わなくてもそれはそれで快適な生活ではあったけど、気軽にネット出来ないのが不便だった。


パソコンだと何も考えずにボケっと日記更新できるのがやっぱりいいなー。


zero3で更新しようとすると『日記書くぞ!』って妙に気合を入れなくちゃいけない気がして、それが嫌でちょっと日記から遠ざかってしまった。その間、日記をマメに書いていた時よりも、日記のネタになるような事は沢山あったんだけど…そのうち書けたらちょこちょこ書いていきます。


ネット開通してすぐ音楽の動画を幾つか観たんだけど、その中でyoutubeの尾崎の太陽の破片(夜ヒット)が消されていてショックだった。いつのまに…!?太陽の破片で検索しても、もう例の微妙なプロモしかヒットしない。もうあの映像は観れないんだ…悲しい。


昨日、ついに放送されたBONJOVI出演の「ズバリ言うわよ!」は正直とても面白かったです!!大好きなデヴィッドがいじられていて最高でした。
ジョンが番組中サングラスをかけていてちょっと切なかったけど、デヴィの笑顔が素敵すぎたので全てよし!ジョンの顔がサングラスで老けて見えたって、リッチーの足に細木センセが肘をついてリッチーが椅子化していたって、全て帳消しになるデヴィの笑顔パワーはすごい!
一人、番組を見ながら「ヒュー!」だの「わー」だの拍手しながら騒いでいたわたしでした。あ〜楽しかった!
一つだけ番組に対して不満を言わせてもらえば、メンバーの話に変な声の日本語吹き替えを被せてたこと。字幕だけで十分だって!



それはそうと、日記の見出しの所に意味不明のコメントとAdd Starが表示されてるんだけど…いつの間に!?
はてなでそういう機能が出来たのかな?でも他の方のブログ覗いたらついてない…。
消せるものなのかとクリックしてみたら、自分で星をつけてしまった!しかも2個も!すごいイタイことになってるので抹消したいけど、どうすればいいのか…弱小日記にこんな機能いらんわ!