もこもこ

o-zo-m-pi2007-07-24


最近、「抱き枕にしがみついて寝たい」
欲求が、やたらと強くなっていた。
ふかふかの大きなに抱き枕に、両手両足を挟んで、布団の上でゴロゴロする。
そんなことを考えただけでも、ほわんと幸せ気分。



だから、今日、抱き枕を見てきた。
沢山ある中で、羊さんのシリーズが可愛くて、一目でこれにしよう!と決意。
早速、むぎゅむぎゅして、抱き心地を確認していると
同じシリーズの「お昼寝枕」が目に留まる。



このお昼寝枕の羊さんは、サイズは小さいけど、胴体の毛が長くて、触り心地がくまのぬいぐるみみたいで、気持ちいい。
抱き枕の方の毛の部分は、さらっとした普通のクッションと同じ生地。
どちらも胴体の毛の部分が取り外せて、洗濯できるようになっているタイプ。
ただ、お昼寝枕の方は、洗ってしまうと、毛のふかふか感はなくなってゴワゴワしてしまうのが目に見えている。
それで、ガシガシ洗っても平気そうな抱き枕にしようか迷ったけど、やっぱりお気に入りのお昼寝枕を連れて帰ってきた。



サイズは小さいから、両手両足で挟んだりは出来ないけど、抱っこして寝ればいいや。
ふかふかだよ〜