未知の体験


職場の人が、インフルエンザでお休みした。
わたしは、まだインフルエンザにかかったことがないから
いまいちピンとこないんだけど、高熱が出るからすごく辛いよね。
早くよくなりますように。



メールで話を聞いてみると、特にこれといった前兆はなく
昨日、やけにだるくてだるくて、家から一歩も出られなかったらしい。
それで、今朝になって急に熱が出て、病院に行ったら、インフルエンザだった。
ということでした。


ん、そういえば、わたし、昨日やけにだるくて
行こうと思ってたジムにも行かず、ずっと寝てたな…
今朝は妙にくらくらして、風邪っぽかったし…


まさかインフルエンザ…?


と思ってドキドキしながら体温測ったら
35.6度だった。


あー明日、仕事行きたくないのになあ。