僕の知らない僕を見てる


暑さも和らいで、だいぶ過ごしやすくなってきた。
朝方なんか足先が冷えて寒いくらい。
風邪をひきそうでひかない、そんな調子で一ヶ月以上も過ぎてしまった。
このまま本物の風邪をひかないように気をつけよう。
寝るときはしっかり掛け布団に包まって、お腹と足は冷やしちゃだめですよ。



寝るといえば、わたしがぐーぐー寝てる姿を動画でいつの間にか撮られていたことが発覚。
そんなことされてると全く気付かなかったんだけど、その映像を観て愕然。
寝息もほとんど立てずに、ぴくりとも動かず布団に包まって
生きてるのか死んでるのかよく分からない不思議な生き物みたいだった…
「つんつん突っつきたくなる感じだよね」と笑われた。
よく寝顔は天使、とか言うけど、それは嘘だ。
他の人は天使かもしれないけど、少なくともわたしは違うなあ。
自分の寝顔(寝姿)が気持ち悪いことに気付いた24歳の夜…。



今日久しぶりに、「新山千春に似てるよねー!」と言われた。
前の職場では、職場の人やら営業やら取引先の人やら友達やら友達の友達やら、に結構言われてたけど、自分では似てると言われても分からない…
そう言うと、「パッチリした目と笑った感じと……」と力説されるのでますます新山千春がかわいそうになる。ごめんなさい。



職場で、すっぴんでも顔が変わらなそうな人第一位に選ばれました…
あの、これでも頑張ってメイクしてるんだけど…
確かにナチュラルメイクがすきだけどさ…
明日はバッチリメイクで出勤してやるんだから。