やっと

今日、やっと美容院に行った。
パーマを2回やっている髪に、更にストレートをかけると
ダメージがすごいことになりそうだから、やっぱりやめた。
でも、パーマの残った髪をカットだけしても、完全にパーマは消えないから、一度パーマを取ることに。


リセットパーマをやってくれる美容院を探したけど、案外少ない。
近所の美容院でやってくれるお店があったので、そこに行ってきた。
ケラスターゼのトリートメントと、リセットパーマと、毛先のカットで、サラサラのストレートになったよ(*´∀`)
これから少しずつ癖は出てきそうだけど、今は大満足。



パーマは大好評だったけど、もうパーマもストレートも、多分しない。
ヘアケアは拘ってる方だけど、疲れてる日は、つい濡れた髪のまま寝てしまったり、そういう一度だけの怠けた気持ちが、日頃のケアを全て台無しにしてる。
これからはもっともっと気をつけていこう。
ヘアケアと合わせて、スキンケアやボディケアも、もっとしっかりしないとな。
本当に頑張れ、自分。