ここにもあそこにも鳥さんがいっぱい


結局また日記のデザイン変更しちゃった。
今回のは既にお気に入り。右上の親子の鳥さんが動くのが可愛い。
そういえば近所に鴨の親子が住み付いていて、これまた可愛い。
出勤途中にも、つい足を止めてじっと見てしまう。ふわふわでころころした小鴨に癒されているこの頃です。
更に近所のガソリンスタンドの柱にツバメの巣があって、雛がピーピー鳴くのが可愛い。
更に我が家の私の部屋のちょうど出窓の上に鳩一家が住み着いていて、これがまたうるさい。「クルッポー」だの「ホォー」だの「ゥオオオーー」だのこの世の者とは思えない不気味な声で、朝も早くから夜中まで鳴いていて、オマエ本当に鳩か!?と疑いたくなる様なドン、ドシンと鈍く重い足音が響く。たまーにこのデブ鳩め!と憎たらしく思ってしまう。
そんな騒音にもメゲズに「おはよう鳩さん」なんて言いながらカーテンを開けると、窓にはびっちゃり鳩糞がぶちまかれてたりして石でも投げてやりたくなって大変です。でも、この鳩一家の存在が突然ふっと消えてしまっても寂しいので、そっと見守っていこうと思った今日一日でした。