今日のできごと


今日2時20分頃、品川駅のホームに、カメラを持った人たちが大勢いた。
なんだろうと、不思議に思っていたら、どうやらブルートレインを撮っている様子。
ホームの端から端まで、びっしりとカメラを持った男の人達がいて、
移動しながら、あらゆる角度から電車をパシャパシャしてた。
いいなあ。見ていて胸が熱くなった。


そして、今日は渋谷に用があって出かけた。
用を済ませて、3時20分頃に駅に向かおうとしたら
ちょうどがいこくじんの方々の、日本でのけんりを主張する でも にぶつかった。
スクランブル交差点は、行進が終わるまで渡れなくて、ずーっと足止め喰らった。


今日は地元の駅も、渋谷も、人が多かったー。
最近は暖かくなったし、みんなお出かけするよね。
今日は風が強くて冷たかったけど、昼間はぽかぽか暖かくて、春みたいだった。
薄着の季節は、なんだかウキウキする。