パソコン買っちゃった!


今日は渋谷にパソコンを買い替えに行ったのでした。
今、使ってるデスクトップパソコンは、社会人なって、
当時の安いお給料の中から、コツコツ貯めたお金で買ったもの。
最近、動作が異様に遅いっていうのはあったけど、やっぱりまだ愛着はある。
まだ買い替えは先かなーと思っていたのだけれど。




実は、4月で仕事を辞めることにしました。
そして、デザインをきちんと学びたくて、学生になることを決意しました。
昼間は学校に行って、夜は仕事と課題と作品作り。
わたしの場合は、時間に余裕があると、どうしても無駄に使ってしまうことが多いので
これから迎える忙しい毎日の中で、限られたそれぞれの時間を
これからは大切に使っていきたい。そう思っています。
これまで7年続けた業界を辞めて、学生になること
卒業後にデザインの仕事をすることに、不安がないと言ったら嘘になるけど
後悔だけは絶対にしたくないので、とことん頑張ります!


この日記も、もう始めてから1年が経ちました。
4月以降、更新の頻度が減るかもしれませんが、きっと元気に頑張ってると思います。
ここを見てくれている方、どうか少しでもいいので、応援してやってください。


そんなこんなで、その準備として今日はmacを買いに行ったのです。
ノートパソコンと、6月辺りにバージョンアップの噂のあるデスクトップ。
どっちにするか少し迷ったけど、デスクトップに決定。
これからの学費のことを考えると頭が痛いところだけど
学生割引で少しお安く買えたからよかった。学割ってお得だね。
さらに学生限定で、「パソコンとi-podを同時購入で、i-pod代がキャッシュバック」
というのがあって、4GB分までがキャッシュバックで、
それ以上のクラスのものは、4GB分の金額が割引ということ。
わたしはcowonが使いやすくて容量も満足してるし
i-podはスペアとして使うとして4GBのものに。


帰宅後、さっそくいろいろとイジってみてるけど
今までwindowsで慣れてたから、至る所で戸惑ってしまう。
ドラッグ&ドロップとかコピペができないんだけど、どうやるんだろ。
早くmacの操作に慣れたいよ。
今、windowsからmacにデータを転送してるところだけど
このまま夜通し繋げておくことになりそう。