犬と私の10の約束


今日、仕事帰りに食事した後、なんとなく映画が観たくなって、「犬と私の10の約束」を観た。
邦画を映画館で観るのは、高校生の時に観た「劇場版GTO」以来(笑
犬の物語で、高島礼子が出演となれば、もう観るしかないでしょ、ということで。


高島礼子は、やっぱり美しかったー。
あの程よい低音の心地良い声で優しく微笑む礼子さん。
女のわたしでも、もうメロメロ。
膝枕してもらってる豊悦が羨ましいぜ。
と、思ったのも束の間、さっそくうるうるしちゃいました。



田中麗奈も可愛かったー。
着てる服も可愛いいのばかり。特に夏服!
ますます夏が恋しくなった。


犬のソックス、小さい時も愛くるしいけど、大きくなってからの表情豊かな方が、可愛さ倍増。
彼の実家で飼ってる大きい犬に少し似てた、っていうのもあるかも。


映画は全体的に、楽しくてクスっと自然と微笑んじゃうシーンも多かった。
でも、ところどころで泣けちゃうシーンも織り込まれていて。
「可愛いものがすき、クスっとするのがすき、時々じーんとしちゃうのも悪くない、そして犬が大好き」
そんな人にはおすすめの映画です。
わたしは、すごくすき。
邦画もいいな、と久々に(GTO以来w)思えた映画でした。