日常の出来事


さっき郵便局で用を済ませ、信号待ちをしていた時のこと。
ふと地面を見ると、ピーマンが落ちていた。
それもしなびて弱ったピーマンではなく、最近のスーパーではお目にかかれない様な立派なもので、大きさも手の平サイズ程あり、色艶も鮮やかで美しく、日の光を浴びて輝いていた。
このまま放置されるのは惜しい位、とても美味しそうなピーマンだった。
人目がなければ迷わず拾ってたな。
でもきっと誰か心優しいおば様が拾って、美味しく調理してくれるだろう。


そして今日久しぶりにマックを食べた。
マックってこんなに高かったっけ?
いや、別に高いという訳ではないけど、味を考えると安くない。
これでこの値段だったら、ベッカーズやモスで食べた方が美味しいし、幸せ度が高い。
クアアイナハンバーガー・ポテト共に一番すきだけど。
もう当分マックは食べないな。