桜日和


結局、二人が大好きな美味しいイタリア料理のお店で食事した後、近くの公園でぶらりとお花見。こぼれ落ちそうなくらいふっくらと咲いている桜は本当に綺麗。
もう新芽が出ているものや、まだ蕾のものまで色々で、なんだか不思議な感じ。
今日は雨は降らなかったものの、どんよりした曇り空。晴れていればもっと桜や緑が映えて綺麗だったろうなあ。でも、灰色の空に浮かぶ薄ピンクの桜も素敵だった。
お花見&お散歩をした後は、電気屋さんでぶらりと夏の新生活に向けて家電などチェック。あれこれ見て大まかな予算を立てた。
今のオーブンレンジってすごい高機能なのね!びっくりしたよ!これがあれば料理する時かなり便利になるなあ。早く欲しい。
あとホームセンターで家具のチェック。とっても素敵なソファーがあったけど、それだけ飛びぬけて値段が高い。でも二人共すごく気に入ってしまった…どうしよう。
わたしは前にIKEAで見た自分用のテーブルを買おうと心に決めていたんだけど、今日見たドレッサー兼テーブルがすごく気に入った!あと本棚もちょっと高いけどいいのがあった。ああ欲しい。
これからしばらくはカタログと睨めっこの日々になりそう。