当って砕けて 落ちる手前がいい


わたしの朝の通勤ルートは、とある電車からの乗り換え後に山の手線に乗っている。
その乗り換え駅の混雑がひどくて、押し合い圧し合いをなるべく避けたいわたしは、その駅で降りずに先の駅まで乗って遠回りして乗り換えている。
そうすると次の山の手では、本来乗り換える駅よりも手前で乗ることになるので、座れることが多い。
その山の手の同じ車両でたまーーーに見かける男の人がいる。
半年前位に初めて見かけてから、今までに4回しか会ったことがない。(朝の山の手は本数多いから、少しでも時間がずれるとなかなか合わないんだと思う。
それなのになんで覚えているかというと……あの、その、けっこうタイプなんです…キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
東京海上日動あんしん生命のCM・そのしあわせ出張篇バージョンの大森南朋とわたしの彼を足してゴチャっと混ぜた感じで、それはそれはスーツがとってもお似合いの方。(推定29・30歳)
この前見た時には黒のロングコートを着ていて、それもいいんだけど、今日はコートなしのスーツ姿。ああもう!それ反則(>ω<;)
わたしはその姿をじーーっと見ていて、その人の視線がふとこっちにくると「わ!」と慌てて見ないふりしちゃう。もし目が合ったりしたらやばいよ!鼻血出ちゃうよ!
でも今年に入ってからまだ一度も会っていなかったから、最近油断していた!
大雨強風にさらされた髪はボサボサのぐちゃぐちゃのままで、雨だから変な靴だったし…しまったー!
でも、その人はいつもボーっと窓の外を眺めているので、絶対にわたしのことなんか気付いてないと思うから、ま、いいか!
その他人に無関心そうな感じがすごくすきなのー。でも接するとすごく柔らかい感じの人なんだろうなあ。(妄想
顔とかってわけじゃなく雰囲気がいいなあって思う。
朝から幸せ気分にさせてくれてありがとう!