カレー日和。


暑いから、今夜はカレー。
はふはふ汗かきながら食べるのってすき。
キンキンに冷えたビールも一緒に。


いつもカレーには、基本の具+茄子とアスパラとピーマンを入れている。
あとは蓮根や舞茸やオクラなど、その時の気分によって次々と具を追加しているけど、今回は基本の具材のみのシンプルカレーにしてみた。


引越ししてから、それまで贔屓にしていたスーパーはここにはない。
新しいスーパーでは、野菜のばら売りが殆ど無い。
玉ねぎとジャガイモだけばら売りしていたので、玉ねぎ1つとジャガイモ2つを選んだ。
それ以外の野菜が全部袋売りなので、買っても使いきれないし
季節的にもすぐ傷んでしまうから、買わなかった。


たまにはシンプルなカレーもいいよね。
今、コトコト煮込んでるところ。