レストランへようこそ

今日は仕事帰りに友達と一緒にご飯を食べた。
何処に行こうか迷って、結局デパートのレストランへ。
私たちが頼んだのはトレイの上にハート型のプレートが4つ、四葉のクローバーみたいになっていて4つの料理が楽しめるというもの。
それにマンゴープリンとドリンク付き。
なんだか無性にメロンフロートが飲みたくなって、セットドリンクにあったメロンソーダにプラス100円でフロートにしてもらう。

料理も美味しくて、話も弾んで満足だったけど、ウエイターの人たちが皆すごい態度が悪くてびっくり!
私たちが居た時にはウエイターは3人いたけど、料理を運ぶ時も、お皿を下げる時も、一言も声をかけずに平然とやってのける(;-""-)
友達は煙草を吸う子で、火をつけたばかりの吸いかけの煙草を灰皿に置いていたら、友達の背後から物音も立てずにウエイターがやってきて、無言で勝手に灰皿を新しいのと変えてしまった。
なんかやたら早業だし!!
背後からいきなりやられたらホラーだし!


それから私たちがデザートをパクついてる時に、予約席に団体のお客さんがぞろぞろと来た。
その団体さんが老若男女様々で、皆初対面なようでぎこちない感じ。
ふと横を見ると、灰皿お化けジジイ(ウエイター)が仁王立ちで物凄い形相で団体さんを睨みつけていたΣ( ̄ロ ̄||| ヒッ!
そのウエイターは、ゴラムみたいに細くて、目だけがやたらと大きく血走っていて、眉間とひたいに物凄い皺が入っていて、髪の毛もゴラムみたいな人。
眉間の皺はセオデン並み。
マジ怖えええ!!!
友達と二人で本気でビビった。
一瞬固まってしまったよ(〇θ〇;)
なんでお客さんに対してあんな世にも恐ろしい表情が出来るのか…


デザートを食べた後、私たちはそそくさとお店を後にしました。
怖かったけど、あれだけ態度がヒドすぎるともうギャグだよ!
ひどすぎる!
でもある意味貴重な体験だったかも。