ただいまの言葉と一緒に

o-zo-m-pi2007-02-16

東京海上日動あんしん生命のCMが流れる度にじっと見入ってしまう。
見ていると胸の辺りがぽわんと温かくなる。


このCMは幾つかシリーズがあったと思うけど
最近流れてるバージョンが、あまりにもわたしのツボすぎて大変です。


調べたら「そのしあわせ・出張」篇というらしい。
共働きの夫婦が仕事帰りに駅前の商店街でバッタリ会って
二人買い物袋をぶら下げながら肩を並べて帰る。そんなCMです。


なにが素晴らしいかといえば、旦那さん役の人がそれはそれは素敵なのです。
もう何度テレビ画面に向かって「結婚してください」と言いかけたことか(/ω\*)
(本当にごめんなさい



まず素敵ポイント1。
仕事先でヘルメットをかぶって設計図らしき書類を見ながら話をしている時、ふと雪降る空を見上げる時の表情。
あああ そんな目で見ないでください (見てない


素敵ポイント2。
駅の改札を抜けて奥さんの姿を見つけた時の笑顔で「ただいま」
ああ (以下略


素敵ポイント3。
さり気なく奥さんの買い物袋を持ってあげるところ。
そして夕暮れの街を肩を並べて歩く後ろ姿。



二人ともお似合いだし、もう素敵すぎる。
奥さんが手渡したコロッケはいつの間に食べ終えたのかが気になる。
はふはふ食べてるシーンも是非欲しかった!



旦那さん役は大森南朋という人らしい。
年はわたしの10コ上の35歳。
でも誕生日が2月19日だから早生まれか。
もうすぐ誕生日!一足先におめでとうございます。
それにしても大人の魅力の増すちょうどいい年齢ですね。ふふ。
ドラマや映画に出てる俳優さんらしいですが、このCMでしか知らなかったなあ。
でもNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」に主演、明日から放送スタートということなので見てみたいな。


黒髪短髪で、ややたれ目がちの一重、スーツに身を包んだ姿。
パッと見はそっけない感じだけど笑顔が柔らかい。
だんだんわたしの為に作られたCMとしか思えなくなってきました。(おい



わたしの大好きな「そのしあわせ・出張」篇が見られます。

http://www.tmn-anshin.co.jp/cm/cm_07.html