美容院に行ってきた。
髪を伸ばしているところなので、毛先をちょっとだけ切りに行く。美容師さんは「毛先だけをちょっとだけ切りますね」と言いつつ、ちょっと以上切るのはなぜ。
それはまだいいとして、問題は前髪だ。
斜めに流してるので切らなくていいと言ったのに、目を開けたら短いうえにすかすか。
重めにパッツン短めならまだ良しだけど、すかすか。
うーん。
帰宅後あれこれいじってみたけど、この前髪はどうにもならないなあ。
シュン。


美容院の後にマッサージに行ってみた。
初体験でドキドキ。
手頃な30分の上半身コースにしてみる。
「わ!カチコチですねー」
「はあ、そんなにですか」
「そんなに、ですよ。肩と首もひどいですけど、腰がこんなに凝ってるとは…ストレッチとかした方がいいかもしれません」
そんなに硬いのか、可哀想にわたしの体。
マッサージはお尻が一番気持ちよかった。