はてな


そういえば昨日が日記を始めてから30日目だったようで、はてなから「はてなダイアリー市民になりました」とメールが届く。
これまでは、自分の管理ページに「はてなダイアリー市民ではありません」と書いてあるのを見て、どうやったら市民になれるんだろう…と思っていた。
日記を書き続けていくとなれるんですね。
はてなダイアリー市民」って書いてあるのが、ちょっと嬉しい。
逆に、日記のプロフィール欄にまで「はてなダイアリー市民ではありません」と書いてあるのを見つけた時には、わざわざそんなこと書かなくても…と淋しい気持ちになった。
なんとなく疎外感。
そんな時には、はてな内をウロウロ徘徊して「はてなダイアリー市民ではありません」な人を見つけては、勝手に仲間!と、はしゃいでいた。
ああ、はてなダイアリー市民になれた自分に、おめでとう!(結構、嬉しいらしい