不意打ち


今の季節の洗顔は、ラッシュのハーバリズム・ブラックビューティとアクアリーフのホワイトウォッシャーを使い分けている。
昨夜はアクアリーフな気分だった。
これはチューブタイプの物なんだけど、お風呂で泡立てネットに出そうとしたら、物凄い勢いで中身がビュッと飛び出てきた。
それが凄いスピードで右目に入ってしまう。
もうこれがすんごーーーーく痛い!
泡が目に入るだけでも沁みて痛いのに、そのまま入っちゃったもんだからヤバイ。
とりあえずシャワーで目を洗おうとするものの、あまりの痛さに目が開けられない。
半泣き状態で洗ったけど、これがまた痛いんだ…(p_q;)
以前は目の洗浄液を使っていたけど、今はコンタクトをワンデーにしたからもうないし、お湯で洗うしかなかった。
お風呂上りに鏡を見たら、目が真っ赤だった。
そういえば前に歯磨き粉を目に入れてしまった事があったけど、スースーする位でそんなに痛くはなかったな。
これからチューブタイプの物を出す時は気をつけよう。