水にする?


ふんわりパーマをかけたいけどあんまり髪を傷めたくないので、色々調べた結果、水パーマかリカールにしようとう。
★リカールについて(サロンによって呼び方が違うことあり)
http://www3.tokai.or.jp/collection/page019.html

★水パーマについて
http://www.style-h.net/hairstyle/index.html
http://face-graphy.com/
第一候補は水パーマ。仕上がりがふわふわつるつるになるみたい。
美容師さんと相談してどっちかに決めよう。
でも、くるくるが強すぎなければデジパにするかも。
でも水パーマでうるうる髪になりたいな。
今日予約したかったけど、定休日でダメだった。
明日のお昼休憩に電話して予約出来たら明日行ってくる。
いい感じに仕上がればいいな。
楽しみだけど、ちょっと緊張。ドキドキ。

★水パーマとは・・。
浸透性に優れたナノレベル粒子の水で行う「水パーマ」。ハイダメージの髪でもしなやかに生まれ変わりうるおいに満ちたプルッとした弾力のあるスタイルが叶います。 水=蒸気=スチーム の力+やさしい薬剤で、 従来の方法よりも、髪にかかる負担が少なくなるという、画期的な方法です。


★リカール

パーマではないデジタルウェーブ
アルカリ剤を配合せず元来毛髪のタンパク組成アミノ酸である
○○○を配合する事で弱アルカリ性に設定し、低膨潤させる事で還元剤を
スムーズに毛髪に浸透させ、また○○○はシスチン酸とイオン吸着する事で
毛髪内部にアミノ酸としてとどまり、タンパク組成アミノ酸となる。
また、加水分解作用が起きないので仕上がりの質感が柔らかく、
タンパク流出もないので再結合された結合は強固でウェーブ持続性がある。
(○○○部分は企業秘密とさせていただきます)


リカールで施術したカール特性はウェット状態では、ウェーブは緩やかですが
乾いてくるとウェーブが出てきます。
指に毛髪を巻きつけ、手のひらの中でコロンコロンとドライをすると
艶のあるカールが簡単に作れます。