すましてたって君の言葉じゃない


おいおい、そりゃないよと思った件。
ひどいことを書くかもしれないのでたたみます。






もうすぐあのひとの命日。
それでわたしも「あのひとのつぶやき」なんてカテゴリーで彼の言葉を書いているわけだけど、他にも同じ様な事やってる人がいるのかなと思い調べてみた。
命日云々とは関係ないけど、自分のすきな彼の歌詞を書いている人はいるものでちょっと嬉しい。その中で彼の音楽以外の作品を書いている人もいて、「あ!この人!」と更に嬉しくなる。そんな時に見つけたとあるブログでは、あのひとの「白紙の散乱」という本から詩を引用している。
わたしの日記の3月31日・4月9日のつぶやきも同じ本からの引用。
それでそのブログでは「詩」というカテゴリーがあって、そこにあのひとの言葉が書かれている。これじゃまるで自分が書いたかのようだなと思って見ていると…
『今まで書いた詩は、自分の詩を書く為のメモ書きに書き溜めたものを最近詩にし始めた』って!(プチッ) そりゃないよねえ。 ギュー(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・
ま、誰もそんなの相手にしないか、なーんて思ってたら「この詩とてもいいですね!!!!☆」なんてコメントが…!!
このコメントに対して「実はこれはとある方の詩を引用していまして…シドロモドロ」なんて返事があればカワイイものの、否定しない。うーん…自作じゃないってバレないと思っているのかな。まあ呆れてしまうよね。
しかもわたしがこれからつぶやきに書こうと思っていた詩まで「その人自作の詩」としてUPされているからさあどうしよう。それを書いたらわたしが盗作したことになっちゃうのかしら!まーこわい!
でもちょっと面白いから少しだけそのブログのことすきになっちゃった。
これからも期待してるよー(えっ