一目惚れ体験


昨日は来月の結婚式に着ていくドレスを探しに丸の内に行ってきた。
本当は新宿に行こうと思っていたけど、修理に出したいネックレスがあって、そのブランドが関東には丸の内にしかお店がない。じゃ、ついでにドレスもそこで探してしまえという事で。ネックレスはパーツが1つ外れてしまっただけで、30分程度で直せるらしい。
ネックレスを修理に預け、ドレスを見に丸ビルへ。
前日も他のお店でドレス見て回ったけど、いまいちピンとくるのがなかった。
でも、すぐに見つけちゃったよ!すんごーーく可愛いドレスを!!
何気なくふらっと入ったお店で見つけた淡ーいベージュのふんわりドレス。肩紐と胸のところにキラキラのゴールドっぽいベージュのリボンで切り替えがあって、同じ色のリボンでウエストをキュッと結ぶの。丈はちょうど膝くらい。裾上30cm位のところがギャザーになっていて、生地にうっすらと白いラメで大粒のドット柄になってるの。
見た瞬間可愛い!!と一目惚れ。しかも、これ、着たらもっと可愛いくてびっくり!
彼にも「可愛い!似合う!」と言ってもらえて自分でもこのまま着て帰っちゃいたい!って思う位気に入ってしまった。
これに合うストールを見つけるのが難しいだろうなと思っていたら、同じお店で可愛いストール発見!カーキグレーのなんとも言えない絶妙な色。
ゴールドのリボンでパイピングされていて、そのリボンをを胸の位置で結ぶとストールがドーレープ感たっぷりになってすごく素敵。
このドレスとストールの組み合わせ最強!可愛すぎる!
ストールにもリボンがあるから、ドレスのウエストのリボンは前じゃなくて腰で結ぼうと思う。でも、可愛いだけあってやっぱり高い…けど、もうこれしかないでしょ!ってことで買っちゃったよー!早くこのドレス着てお出かけしたいな。試着1発目で気に入ったのが見つかるなんてすごいよね。いいのがあって本当によかった!
でもこれからは貧乏節約生活しなきゃなあ…