ひとり言だってば

以前は苦手だったジャスミン茶が、最近は、美味しいと感じるようになった。



絞りたて100%フレッシュフルーツジュースを、全種類飲んでみたい。



色んな柄の可愛い布を重ねて、ブックカバーとポーチとバックを作りたい。
色んな形のボタンを散りばめて、ちょこっと刺繍を入れたり。
そんな妄想するだけで、幸せ(゜ー゜*) 。・:*:・。
やるなら、まず、ミシンを買わないとなあ。
わくわく。




ここ2年、証明写真を撮るたび、その仕上がりに軽く落ち込む。
なんか置物のドアップみたい…orz



まだ一応24歳だけど、26・7歳に見られる。
しかも実年齢を言うと、驚かれたり。
わたし、そんなに老けてますか…(+ω+)
落ち着いてる、しっかりしてる、とよく言われるけど、これは実はフォローされてるのか…
まあ、12月で25歳だから、そこまで違わないけど…。



ここだけの話。
小学校4年生の頃、家に一人でいる時にセールスの人が来た。
「はーい」と出たら、「奥さん、これはいい商品でね…」といきなり語り始める。
仕舞いには「これだったら旦那さんも喜びますよ〜」みたいなことを言われた。
「ちょ…あの、わたし、娘なんですけど…」と言うと、「あ、ああ、あ?む、娘さん!?あ、奥さんはまだご帰宅じゃないですか。ではまた伺います〜」と慌てて帰っていった。
繊細な年頃の少女を、奥さんと間違えるなんて…そりゃないぜ。
ひどすぎて、笑えた。
てか、そんなに老けてたのか…orz