寒いとまるまるもの

あ、そういえばこの間の日記に書いたタオルのほつれ、やっぱりぴーって糸が出てた。
かわいそうなタオルの心配をしてくれた心優しい人がいるかもしれないので、一応報告。



部屋が寒くて、今朝、初めて暖房をつけた。
早すぎ?
前に住んでいた部屋も寒かったけど、今住んでる部屋も寒いような気がする。
前より空間が広くなったから、余計に寒く感じるのかも。
今は、タオルケットに包まりながら、PCの前で丸くなってる。
みんなの家もこんな感じなのかな?



丸くなる、の言葉で思い出したけど
冬の動物園で、寒さに丸まってぶるぶる身を寄せ合ってるタヌキ達が
この世のものとは思えないくらいに可愛かった。
可愛すぎて、あやうく犯罪を犯しそうになった。あぶない。
また冬の動物園で、あのぶるぶるしてるとこ、見たいな。
でも、あの姿を見ると、温めてあげたくなって、でも出来ないから、切なくなるっていう
なんともいえない気持ちの連鎖になるんだよね‥
覚悟していかなきゃ。