旬のもの

o-zo-m-pi2007-02-15

今年も花粉症の人には辛い季節がやってきました。

わたしはアレルギー性鼻炎なので一年中ムズムズです。
出かける時、ティッシュは最低でも5袋は持ち歩きます。
ティッシュはこだわりの柔らか潤いタイプです。(パッケージより
備えあればなんとやら。
この時期職場では、駆け込み寺のように鼻をたらした人々が
わたしの元へ救いのティッシュを求めにやってきます。
女子の皆さん、ハンカチ・ティッシュは持ち歩きましょう。


最近、鼻の中に薬を塗って花粉をブロックみたいなCMやってますよね。
あれって効くのかな。
目が痒くなったりするのは抑えられないのかな。
気になる。