ダブルでGO

o-zo-m-pi2007-02-26

職場に新しく入ってきたSさんに何故かなつかれる。
仕事の担当が違うのでほとんど話すらしたことがなかったけど、すごく積極的な子でアプローチがすごい。


わたしが食べるのが好きというのを知らないはずなのに、毎日あれこれと食べ物をくれる。(餌付け?
昨日は揚げパンを貰った。
周りから言わせるとわたしが食べ物の話をしている時、目がキラキラしてとても幸せそうな顔をしているそうな。
初対面の人たちにも同じことをよく言われるのだけど…
なんか物凄く食いしん坊みたいでちょっとどうなの。
しかも食べ切れなかったお菓子などがわたしのデスクに置手紙と一緒に入れられていることもしばしば。
「ぞんぴーちゃんに食べ物あげておけば間違いないから」とか言われる。
食べるの好きだけど、それは美味しいものが好きなわけで、味にはうるさいのよ!
キー!



まだそのSさんとは雑談する程度でお昼も一緒にとったことがなかった。
それなのにいきなりダブルデートに誘われる。
え!ちょっと久々に聞いたよ、ダブルデートって!
うーん、わたしと彼の方はそんなキャラじゃないしなあ…
わたしの彼とSさんの彼が同じ技術系の職種で、わたしとSさんが同じ職種なので、皆で会ったら楽しいのではないかと向うの2人が盛り上がっているらしい。
あらら。
彼にこの話をすると案の定「え…話聞いただけでも微妙じゃね?」と。
そうとも知らずSさん達の中で話はどんどん進んでいるらしく、4人でお泊り計画でほぼ決定してしまったみたいで…


しかも会ったこともないSさんの彼氏が「ぞんぴーちゃん大好き」とか言っているらしい。
なに、なぜ、どうして。
しかもちゃん付けって。
そしてSさん伝いで彼氏からわたしへの質問が届くようになった。
つい昨日Sさんからメールで届いた質問は
『服を脱ぐ時、着る時は上から?下から?』だって。
なんだこりゃ!
基本、脱ぐ時は下から・着る時は上からだよ!
脱がされる時は上からが多いけど何か?
うーん。不思議カポー。


とりあえずSさんとは親交を深めつつある今日この頃。
ただダブルデートの返事はOKとは言えない弱虫なわたしであった。