可愛い新入りです


MuVo2君が壊れてしまった為、昨日は外出先で音楽なしという状況だった。
何が辛いって電車の中が落ち着かない。「音楽が聴けない」と分かっているからか、いつもより余計にわいわいガヤガヤが気になっちゃって、本も集中して読めないし、寝ようにも気が散るし、ボーっと窓の外を眺めるしかなかった。
そんな切ない気分でいる時に、いつも帰りの遅い彼がたまたま仕事が早く終わったというので電話をくれた。
おお!ナイス!ってことで急遽遅くまでやっている秋葉原ヨドバシカメラに第2のMuVo2君を探しに行くことに。着いたのは20時半。
CREATIVEでちゃちゃっと決めちゃおうと思ったんだけど、なかなか良いのがなくて決まらない。この際メーカーは気にせず…と思ったけど、ちょうど良いのがない。
ZEN Vision:Mにしようかなと思ったけど、彼が「これ落としたら一発で壊れるんじゃない」と言ってきた。なにその落とすことを前提にした発言は!と思って言い返すと「まーねー絶対に落とさないって言い切れるならいいんじゃん」と……確かにそれはわたしには難しいかも…しかも展示品が誰かが落としたらしくすでに欠けてたし…
特に動画とかいらないし、30GBもあればあったでいいけど、なくてもいいし。(昨日書いた様に狙いは5〜10GB)
こうなったらesで音楽聴いちゃってもいいかなとか思い始めたけど、やっぱりバッテリー持たなくなるの嫌だしと考え直してまた探し始める。
そうこうしている間にもう21時45分。閉店15分前。
彼が「俺的にもうi-Podでもいい気がしてきた…」とか言ってくる。それとSONYはわたしとしては最初から選択肢にないんだよね…。
SONYウォークマンAシリーズ・NW-A808とか大々的にコーナー組まれてて、見た目もシャープな感じだしお値段もまあ普通だし、いいんだけどね…
そこでそれまでチェックしていなかったCOWONのD2を見てみると2GBと4GBがあって、SDカードで容量が増やせるみたい。店員さんの話だと4GBまでしか対応していないという事だけど、彼としては8GBいけると思うとの事。
それなら2GBを買っても後から8GB増やせるならちょうどいい。
でも彼が「これって韓国のメーカーじゃない?新発売みたいだし、ここで冒険しちゃっていいの?」と不安になる発言。そこでesで調べるとなんだか評価いいじゃない!
見た目もシンプルで好みだし、動画もキレイだし、タッチスクリーンっていうのも面白い。さらにバッテリーの持ちが異様にいいらしい。
色はブラックとホワイトの2色だけど、ヨドバシカメラ限定の赤があったので、もうそれに決定!

自分の姿が反射して映ってしまうので、それを避けたらこんなアングルに…分かりにくくてごめん。赤はもっと鮮やかだよ。
壁紙も可愛くしてみた。もう結構気に入っちゃってたりして。
あれこれ探したけど、ひねくれ者のわたしにちょうどいいのが見つかってよかったよー
今度の休みに色々いじってみよう。
ようこそD2-2G君!(スターウォーズに出てきそうな名前…)
これから末永くよろしくね!
公式サイト
http://www.cowonjapan.com/
参考までにユーザーレビュー
http://review.kakaku.com/review/01330410101/