デカ目の正体


欲しかったAUBEのチークOR801のアプリコットシフォン。買っちゃった!
ピーチオレンジっていうだけあって、ピンクともオレンジとも違う絶妙な色。発色も良く、ふんわりぼかして付けても可愛い。使いやすくてすきかも。もうずっとこれしか使わなくなる予感。


最近目が疲れ気味で大変なことになっているので、巷で評判のブルーベリーアイを買うことに。仕事の合間に薬局に買いに行ったものの売っていない。
通販のみの販売かなって予感はしていたんだけど…
頭の中であのCMのデカ目ベリーキャラが「♪ブルベリーアイアイブルーベリーアイ♪」と歌っていたけど、ないものは仕方がない。
目が辛いからすぐにでも飲みたくて、その薬局一押しという他メーカーのブルーベリーサプリを買ってみた。
ソフトカプセルで3〜4粒飲むタイプ。早速飲んでみる。なんとなーく目が楽なような…?
わたしは1日3粒飲むようにしていて、180粒入りだから2ヶ月で2000円。
安いし、とりあえず続けてみよう。
…と思いつつ、最初の候補だったブルーベリーアイを調べてみた。
前にも調べたんだけど、すっかり忘れていたよ…摂取量が1日1粒で良いということを!これって楽だよね。
しかも、こちらはビルベリーエキスが1粒で160mgなのに対して、わたしが飲んでる方は4粒で140mg。こんなに違うものなんだーとびっくり。
ちなみにこちらは31粒入り1ヶ月分で1680円。値段もそんなに変わらないし、だったら手軽に1粒ゴクンと飲んでハイ終わり!の方が楽でいい。
次はちゃんとブルーベリーアイを買うよ!デカ目君裏切ってごめんね!
デカ目君は「ブルブルくん」という名の妖精らしい。えええ!?ぶるぶる!


ブルーベリーアイわかさ生活のサイト。
http://www.e-wakasa.jp/index.html?cid=ggl00000093
ブルブルくんのページ。
http://www.buru2.jp/index.html